みっちーヒストリー(みっちー日記【平成編】)

画面上部にメニュー。スマホの人は上部の≡を押すとメニュー。

Age is just a number(年齢なんてただの数字だ)が座右の銘だが、すっかり忘れていた(令和元年5月5日)

この記事をシェアする

おはようございます。

みっちーです。

本日もよろしくお願いしますm(_ _)m

 

それでは今日のブログ!

 

 

私の座右の銘

 

Age is just a number.

(年齢なんてただの数字だ)

 

これが私の座右の銘だが、実はそんなことすっかり忘れていて、最近の私の口癖は

 

もうすぐ50(歳)だ

 

になっている。アラフィフブロガーの私は、年齢とともに、すっかり心まで若々しさを失っているようだ。

 

やばいやばい。

 

そういえば、先日職場の先輩の同級生と席を同じにする機会があった。

 

もう還暦を超えている先輩だから、年齢的にはおじいちゃんだ。

 

ところが、その同級生の方々と比べて私の先輩は、あきらかに若い。気持ちが若いのは、いつも仕事を一緒にしているから知っていた。

 

もう60歳を過ぎているのに、「若者かよ!」と思うくらい、しょっちゅう女の話をするし、どちらかというと会話の内容が同級生以下のことも多い。

 

いつも「先輩若いなぁ」と感心する。

 

でも、先日同級生の方々と席を同じくして、見比べてみると、見かけまで若いのだ。

 

やっぱり気持ちって大事だなぁと思う。気持ちが若いと見た目まで若くなる。

 

ちなみに、先輩は毎日たくさんのサプリを飲んでいて、その中にはアンチエイジング効果を高めるものもあるらしい。

 

そこで、私も真似してサプリを飲むことにした。

先輩は、必要なサプリを毎日調合していると言っていたが、これはそんな必要はない。

 

1日飲む分が一袋にまとめられている。中身は

ビタミンB&C

コエンザイムQ10

α-リボ酸

ブルーベリー&ルテイン

ナットウキナーゼ&DHA

ウコン&牡蠣

マカ&亜鉛

となっている。だからとてもお手軽にサプリを摂ることができる。

(何が何に効くかはよくわからん!)

 

サプリが本当に効くかどうかはわからないが、少なくともプラシーボ効果はあるだろう(笑)

dic.nicovideo.jp

 

これで私は若返る!

(と言ってる時点でトシだが・・・)

 

さて、今日の本題は私の座右の銘であるが、すっかり忘れていたので再び思い出したい。

 

年齢なんてただの数字だ。

 

自分の年齢を言い訳にしてはいけない。

 

もっと若々しく生きよう。そう決意した!

 

もう一度、「Age is just a number.」を思い出そうと思う。

 

まずは気持ちから若くならなければね!