みっちーヒストリー(みっちー日記【平成編】)

画面上部にメニュー。スマホの人は上部の≡を押すとメニュー。

コンビニスイーツ!!!4月に食べたやつ(令和元年5月1日)

この記事をシェアする

おはようございます!みっちーです。

令和になってもあいかわらずですが、よろしくお願いします。

 

今回は、「4月に食べたコンビニスイーツ報告」というどうでもいいような内容!

 

最近、もともと出ているおなかが、さらに出てきてピンチ。

でもあまいものは「やめられない止まらないかっぱえびせん」状態。

 

それでは、以下、コンビニスイーツ方向、いってみます!

 

 

4月に食べたコンビニスイーツのご紹介! 

 

f:id:motoshidaa:20190418173849j:image

ローソン「バスチー」

チーズの味が濃くておいしい。しっとりしていてやわらかいのも特徴。

 

これはインフルセンサーのはあちゅうさんも絶賛していた一品。ローソンいちおしの品

 


f:id:motoshidaa:20190418173841j:image

セブンイレブン「よもぎ団子」

あんこはほどよい甘さで、私好み。団子はちょうどよいかたさで、食べごたえあり。

 

私はあんこをこよなく愛する男なので和菓子がマジで好き。お団子とお茶という組み合わせは神だ!

 


f:id:motoshidaa:20190418173846j:image

ローソン「生どら焼き 小倉クリーム」

どら焼きの皮の中にクリームが入っているという、ちょっと変化球のどら焼き。北海道産生クリームにホイップクリームをミックスした小倉クリームを挟んで焼いたものらしい。

 

さきほど言ったとおり和菓子大好きの私は、とうぜんどら焼きも大好き。幼い頃ドラえもんに憧れていたので、真似てたくさん食べたものだ。ちなみに、遠足のときのお菓子を全部どら焼きにしたらおなかをこわした。

 

 

f:id:motoshidaa:20190422225336j:image

セブンイレブン「2種チーズを使用したベイクドチーズケーキ」

これは意外においしかった一品。2種のチーズとあるけどこれがまたおいしい。食べごたえもしっかりしている。見た目は地味だが、かなり満足度が高かった。

 

 

f:id:motoshidaa:20190422225451j:image

セブンイレブン「塩豆大福」

何度も申し訳ないが、和菓子大好きの私にとって大福という食べ物は私を幸福の極みに連れて行くもの。なにせ、大福というのは餅とあんこのハーモニー、まさに日本の心だ。

 

餅はやわらかいのだけど、やわらかすぎず、あんこは甘すぎずいい感じ。サイズはやや小さめ。見かけは小さいが、満足度は大きい。

 

 

f:id:motoshidaa:20190422225118j:image

ローソン「生チョコのもっちりとしたどら焼き」

またもやどら焼き。幼い頃ドラえもんに憧れていた影響なのか、すぐにどら焼きを買ってしまう。

 

私は、チョコレートは好きなのだがチョコレートのお菓子はあまり得意ではない。たとえばチョコレートケーキみたいなやつだ。チョコはチョコとして食べたいものだからだ。でも、こいつはうまかった。

 

 

f:id:motoshidaa:20190502112359j:image

ローソン「柏餅」

子どもの頃、柏餅が大好きだけど1年に1回くらいしか食べられなくて残念だった記憶がある。今は大人になったが、柏餅は季節モノなのでやっぱり通年では食べられない。残念だなぁ。ちなみに、柏餅はそんなに食べくらべたことがないので、どういう柏餅がおいしいのかというのがいまいちわからない。

 


f:id:motoshidaa:20190502104827j:image

セブンイレブン「冷やし水ようかん」

あますぎず、スッキリとしている。個性がないといえばないと言えるが、私はこいつが食べやすくて好きだ。そんなに濃くないものを食べたいときはこれを選ぶといいかもしれない。

 

 

ということで・・・

 

いかがだったでしょうか!?

 

毎日コンビニに行っているわけではないので、ひと月に食べるコンビニスイーツの量は多いとは言えないけど、それでもいっぱい食べたなぁという感があります。

 

また、このブログを書こうと4月の後半になって思いついたので、種類は少ないのですが、5月もスイーツの方向をしていこうと思います。

 

では、今日はこのへんでm(_ _)m