みっちー日記(平成編)

画面上部にメニュー。スマホの人は上部の≡を押すとメニュー。

銀座SAKE HALL(サキホール)にて、おいしい日本酒のカクテルをいただきました! 2019-04-14

この記事をシェアする

おはようございます!

昨夜は飲み会でした(^^)

 

ちょっと酔っ払って帰ってきて、今朝はちょっと頭痛です・・・。

それでは、今日は飲み会の様子をお伝えします。

 

 

SAKE HALL(サキホール)で飲んできた! 

 

飲み会の会場は、銀座のSAKI HALL(サキホール)。世界初の「日本酒カクテル」専門店。

 

で、どんなカクテルがあるのかメニューを撮ってくればよかったのだが、すっかり忘れていた。ごめんなさい。

 

ぼくは、飲みに夢中だったのだ・・・。

 

とりあえず、お店のホームページを貼っておくのでそちらでいろいろご確認ください。

www.hibiya-bar.com

 

ちなみにSAKE HALLは日比谷バー系列。おいしいカクテルが安く飲めて雰囲気のいいお店だ!

 

まずは、乾杯!!!

f:id:motoshidaa:20190415002118j:image

こちらはサキニック。日本酒をソーダとトニックウォーターで割ったものらしく、かなり爽快感がある。日本酒とは思えない軽い飲み口だ。

 

f:id:motoshidaa:20190415002130j:image

こちらはお通し。説明があったのだが、なんて言ったのかよく聞き取れなかった。緑色の部分は豆から作ったものらしい。

 

f:id:motoshidaa:20190415002148j:image

塩粕アボガドのフリット。ここに来たら食べなきゃなぁと思っていた一品。

 

f:id:motoshidaa:20190415002205j:image

こちらは名物、塩麹香醸焼きの三点セット。オリジナルの酒粕を使用した香醸惣菜に塩麹をあわせて焼き上げた一品。これははずせない。

 

 

f:id:motoshidaa:20190415002221j:image

司牡丹・船中八策。カクテルだけでなく、日本酒も飲まなきゃと思って、お店の人にオススメを紹介してもらった。

 

「超辛口」と書いてあるが、すっきりしていて飲みやすかった。こんなの飲んだら日本酒好きになってしまうかも。

 

 

f:id:motoshidaa:20190415002233j:image

全然日本酒ベースではないんだけど、ダイキリを注文。私の好きなカクテル。

 

あと、シェイカーを振る様子を動画に撮ってアップする許可をもらったので、私のTwitterから(音声があるのでご注意を)↓↓↓

 

 

お店に行った感想

 

日曜日だったので店内は静かだったせいか、落ち着いて飲めた。ちょっといい感じだったなぁ。

 

また、店員さんは感じのいい人で、丁寧に接客してくれた。やっぱり飲食店でも飲み屋でも、味がどうであろうと人がよくなければ絶対に行きたくなくなるからね。

 

カクテルの種類はけっこうあると思う。なにしろ日本酒をベースにしたカクテル専門店だから、それらを飲んでおかなきゃいけないという使命感に駆られる(笑)

 

料理も、SAKE HALLらしい独特の料理があり、おいしかった。

 

まとめると、ここは何回も利用したくなるお店だ。

 

お店の雰囲気もよく、店員さんも感じがよく、お酒も料理もおいしい、いいお店。

 

また来ようと思う。

 

 

最後に

 

日比谷バー系列のSAKE HALL。また利用したい。

 

なお、場所はこちらである。

 

 気になる方はぜひ!!!