みっちー日記(平成編)

画面上部にメニュー。スマホの人は上部の≡を押すとメニュー。

飲みに行くなら、あとで「おいしいお酒だったなぁ」と思えるメンバーで行きたい 2019-02-24

この記事をシェアする

おはようございます。

みっちーです。

 

昨日は仕事。そして飲み会というスケジュール。

 

場所は日比谷バー。もはやそこしか知らないんじゃないかという頻度で行っています。

 

ただし、今回訪れたのはいつもの有楽町店ではなく日比谷店。

www.hibiya-bar.com

 

ここはそんなに広くなく、有楽町店より落ち着いた雰囲気で飲めました。

 

☆☆☆

 

それでは、昨日思ったことや感じたことを書いていきます。

 

 

楽しい時間はあっという間

 

日比谷バーに行って、カクテルやウイスキーを何杯か飲んだ。

 

最初はダイキリ。

f:id:motoshidaa:20190225094650j:image

 

次にキールロワイヤル。

f:id:motoshidaa:20190225094707j:image

 

その後、モヒートを飲んだりウイスキーを飲んだりした。

 

カクテルがおいしかったこともあったが、話もはずんで、かなり楽しい時間を過ごせた。

 

やはり、飲みに行くんだったら、お会計後に「今日はおいしいお酒が飲めた」という気持ちになりたい。

 

今回は話がはずみすぎて時間を忘れ、あやうく終電を乗り過ごすところだった。あぶないあぶない。

 

帰り道は駅までちょっと走った。

 

振り返ってみると、メンバーがよかったんだろうなぁ。

 

たまにお付き合いで飲みに行くことがある。もちろんつきあいでも、おもしろいときはおもしろい。

 

でも、おもしろくないメンバーとはあまり行きたくないものだ。飲み会ともなると少なくとも2時間は拘束される。

 

貴重な2時間をつきあいで拘束されるというのはあまりにももったいない。

 

今回みたいに、時間が経つのはあっという間だと感じられるメンバーで飲みに行くのがベストだ。

 

 

最後に

 

昨日は楽しかった。やっぱり飲み行くなら楽しく飲めるのが一番。

 

せっかく金と時間を使うのだから、楽しくないメンバーといくのは控えたい。