みっちーヒストリー(みっちー日記【平成編】)

画面上部にメニュー。スマホの人は上部の≡を押すとメニュー。

映画仲間見つけたー 2018-12-09

この記事をシェアする

どーも、みっちーです。

 

寒いねー:;(∩´﹏`∩);:

 

昨日からようやく私も上着を着て行くことにした。

 

ということで、昨日の日記をどうぞ!

 

 

映画仲間

 

私が愛用している映画のレビューアプリ「フィルマークス」。

 

身近な人で使ってる人がいなかったのだが、昨日ようやく見つけた。

 

職場にたくさん映画を観る人がいたのだ。

 

「フィルマークス」はSNSのようにフォロー機能が付いていて、フォローした人のレビューを見ることができるようになっている。

 

人がどの映画をどのように評価しているかがわかるわけである。

 

「フィルマークス」の使用者は私よりもたくさん映画を観ている人ばかりで、とても映画に詳しい人ばかりだ。

 

だから、とてもこのアプリを参考にしている。

 

ところで、私は今年150本以上の映画を劇場で観ており、そんなにたくさん観る人は身近にはいなかった。

 

だが、それくらい観ている人が身近で見つかった。それが先ほど述べた職場の方だ。

 

さっそく「フィルマークス」で相互フォローをしてもらい、レビューを拝見。

 

そうしたら、映画についてめっちゃ詳しい人だった。文章も映画の評論家みたいだ。

 

すごいなー。ちょっとその人を尊敬してしまった。

 

ふだんはその方とあまりお話をしないのでよくわからなかったが、そういう一面もあるんだなぁと思った。

 

これからは、映画のことでわからないことがあったらその人に聞こうと思う。

 

とりあえず、人ってわからないものだと思った。本人にとってはそれがふつうでも、人から見たら意外な一面だ。

 

たぶん意外な一面を持った人はたくさんいるだろう。もう少し人づきあいの幅を広げてみようと思う。

 

 

最後に

 

人見知りな私だから、交友関係が広がらない。

 

人見知りなんとかしたいな。