みっちー日記(平成編)

画面上部にメニュー。スマホの人は上部の≡を押すとメニュー。

11月11日は独身の日! 2018-11-11

この記事をシェアする

どーも!

 

12時間労働3連勤がやっと終わったみっちーです

m(_ _)m

 

やっぱりアラフィフともなると体がキツイな・・・

 

夕食もこんなだし(・ω・`)

f:id:motoshidaa:20181112100010j:image

 

では、日記を!

 

 

中国は独身の日

 

 

この記事によると

中国では、11月11日は、独身を意味する数字の「1」が4つ並ぶことから、「独身の日」と呼ばれ、この日にあわせてネット通販各社が行う大規模な値引きセールが、恒例のイベントとなっています。

とのこと。

 

独身の日はかなりの規模の売上げがあるらしい。

 

約2兆7500億円「独身の日」でアリババの取引額が史上最大に - ライブドアニュース

アリババでは約2兆7500億の取引額を記録したらしくその額が半端ない。

 

中国すごッ(´°Д°`)

 

一時期「爆買い」という言葉が流行ったが、そこまでとはいかなくとも、中国人観光客の勢いはいまだにとまらない。

 

高い商品をポンポン買い物カゴに放り込んでいくイメージだ。

 

それを見ると世界はもうアメリカと中国の時代なんだなぁと実感してしまう。

 

日本もいろんな意味でもっと強くならなきゃ!

 

 

最後に

 

「独身の日」という寂しい語感の日、私は仕事をがんばっていた。

 

よくわからないが、「がんばるってことは大事だよね」と自分に言い聞かせていた。