みっちー日記(平成編)

画面上部にメニュー。スマホの人は上部の≡を押すとメニュー。

映画やドラマを楽しんだ一日だった 2018-11-07

この記事をシェアする

どうも、こんばんはーm(_ _)m

 

本日は昨日に引き続き仕事が休みだったのでダラダラ過ごしちゃった。

 

ということで本日の日記!

 

 

休日は映画

 

f:id:motoshidaa:20181107133909j:image

本日の朝食は立ち食いそば(๑´ڡ`๑)

 

f:id:motoshidaa:20181107133948j:image

その後、JR川越線の南古谷というところにあるユナイテッドシネマウニクス南古谷にて映画鑑賞。

 

f:id:motoshidaa:20181107134008j:image

午前十時の映画祭より、今回は「ソフィーの選択」。

 

これ、すごく重苦しかった。タイトルの「ソフィーの選択」、ソフィーが何を選択したかがわかったときに、どうしようもなくやりきれない気持ちになる。

 

ドイツのアウシュビッツ収容所に関することが物語の背景となっていて、ちょっといやな感じだ。

 

こういう映画を観るたびに、もう少し歴史に関する知識を増やしておきたいと思う。

 

 

本日のドラマ

 

まずは、ずっと前から見ている「グレイズ・アナトミー」。

 

このドラマは現在シーズン14だそうで、私はまだシーズン5の途中を見ているところだ。

 

今回は泣ける場面が多かった。

 

そしてこちら

ガッキーのドラマが大コケと言われているが、マスコミがそう言おうとこのドラマはけっこう面白い。

 

確かに単調な感じはあるが、そんな中でいろいろ展開している。前半が終わってこれからもっと面白くなるだろう。

(そう願っている)

 

 

ブログ更新!!!

motoshidaa2.hatenablog.com

先日、トーホーシネマズ日比谷で観たヴェノムのブログ更新。

 

映画ブログは、がんばって更新しているので、読んでもらえるとうれしいなぁ(^^)

 

 

最後に

 

2連休が終わりいよいよ仕事。週末は12時間労働が待っている。

 

ああ、がんばらなきゃなぁ・・・

 

では、また明日!