みっちーヒストリー(みっちー日記【平成編】)

画面上部にメニュー。スマホの人は上部の≡を押すとメニュー。

2015-07-21 基本的なことはしっかりやっておくべきだった(№4)

この記事をシェアする

昨夜はブログを書きかけで寝てしまいました。書きかけというのはホントにそのままで、保存もしないで寝てしまったのです。パソコンのスイッチは入れたままです。

 

今朝目が覚めてパソコンの前に座るとなんとパソコンが落ちているじゃありませんか・・・。

 

けっこう気合を入れて書いたつもりだったのに、すべて消えてしまったのか・・・。ほとんど完成していたのにとても残念です。

 

ここでアメブロだったら自動的に復元してくれるんで何の問題もなかったのですが、はてなはそういう機能がないのかな。よくわかりません。

 

ひとつ言えることは基本中の基本であるバックアップをしっかりしておくべきだということでした。これからは下書き保存をこまめにしていこうと思います。

 

なんでも基本的なことはやっておくべきですよね。慣れてしまったために基本をおろそかにしていることっていっぱいありそうです。

 

日常の基本、仕事の基本など飛ばしてしまっている部分があったらこれからはしっかりやろうと思います。