みっちーヒストリー(みっちー日記【平成編】)

画面上部にメニュー。スマホの人は上部の≡を押すとメニュー。

【お知らせ】みっちー日記を「令和編」にします!(令和元年5月9日)

おはようございます! 今回はお知らせです。 この「みっちー日記」を「平成編」といたします。 そして、新しい「みっちー日記」のブログを作成し、そちらを「令和編」といたします。 あたらしい日記はこちら。 www.mitchy-diary.com よって、このブログは今…

KITTE/ラーメン激戦区 東京・丸の内「松戸富田麺絆」に行ってきた! (令和元年5月8日)

おはようございます! 本日はラーメンリポート! 以前ご紹介した「博多屋台ラーメン 一幸舎」 motoshidaa.hatenadiary.jp 今日は、同じラーメン激戦区にある「松戸富田麺絆」に行ってまいりました。ではよろしくお願いしますm(_ _)m 今回は人気の「松戸富田…

値切ることは相手の利益をけずること(令和元年5月7日) 

おはようございます! みっちーです。本日もよろしくお願いします。 ちきりんさんのツイートより こちらは先日のちきりんさんのツイート。 なんでも値切ればいいと思ってる人、値切らずに買うなんてアホだと思ってる人とはつきあえない。あたしは、「ドンド…

「アベンジャーズ エンドゲーム」の感想:監督・スタッフ・キャストのみなさま、ありがとう!(令和元年5月6日)

おはようございます! みっちーです。先日、「アベンジャーズ エンドゲーム」を観てきました。 今回は、その報告! 1回目は日比谷、2回目は新宿で 4月26日金曜日、「アベンジャーズ エンドゲーム」の初日。 TOHOシネマズ日比谷に行ってきた。 こちらはお…

Age is just a number(年齢なんてただの数字だ)が座右の銘だが、すっかり忘れていた(令和元年5月5日)

おはようございます。 みっちーです。 本日もよろしくお願いしますm(_ _)m それでは今日のブログ! 私の座右の銘 Age is just a number. (年齢なんてただの数字だ) これが私の座右の銘だが、実はそんなことすっかり忘れていて、最近の私の口癖は もうすぐ…

堀江貴文「情報だけ武器にしろ。」の感想:これを読んで生きていくべき(令和元年5月4日)

おはようございます! みっちーです。 先日、堀江貴文さんの本を読んでるよってブログに書きました。 (169)情報だけ武器にしろ。: お金や人脈、学歴はいらない! (ポプラ新書) 作者: 堀江貴文 出版社/メーカー: ポプラ社 発売日: 2019/03/28 メディア: 新書 …

ウォーキング再開!(令和元年5月3日)

おはようございます。みっちーです。 令和になったので気分を一新して、再開したことがあります。 本日はその話。 ウォーキング アラフィフとして、いま一番大切にしなければいけないことは何か。 人間関係、仕事、趣味・・・ いろいろあるだろうが、私は、…

堀江貴文さんの本を読んで、情報のシャワーをどのように浴びようか考えた(令和元年5月2日)

おはようございます。みっちーです! 最近、読んでいる本がこちら。 (169)情報だけ武器にしろ。: お金や人脈、学歴はいらない! (ポプラ新書) 作者: 堀江貴文 出版社/メーカー: ポプラ社 発売日: 2019/03/28 メディア: 新書 この商品を含むブログを見る 「情…

コンビニスイーツ!!!4月に食べたやつ(令和元年5月1日)

おはようございます!みっちーです。 令和になってもあいかわらずですが、よろしくお願いします。 今回は、「4月に食べたコンビニスイーツ報告」というどうでもいいような内容! 最近、もともと出ているおなかが、さらに出てきてピンチ。 でもあまいものは「…

平成終わりのごあいさつ 2019-04-30

みなさま、平成ではたいへんお世話になりました。 令和の時代もよろしくお願いします。 昭和に生まれた私。 昭和は子どもでした。 平成は大人になった時代です。 大学を卒業し、すぐに社会には出ず、大学院に5年も在籍し、その後社会に出ました。 就職した会…

いつまでも親はいないんだよね・・・ 2019-04-29

おはようございます。みっちーです。 本日もよろしくお願いしますm(_ _)m お通夜に行ってまいりました 職場の先輩のお母様が亡くなり、お通夜に行ってまいりました。 ご冥福をお祈り申し上げます。 先輩は、お母様が亡くなった翌日には、仕事に復帰したので…

「ビル・エヴァンス タイムリメンバード」の感想:ステキなピアノと壮絶な人生 2019-04-28

おはようございます。みっちーです。 昨日は、ジャズピアニストのビル・エヴァンスのドキュメンタリー映画を観てきました。 あの美しい音色を奏でるビル・エヴァンスの生涯はそんなに平坦なものでなかったなぁとつくづく思いました。 それでは、今回のブログ…

東京ミッドタウン「パティスリー&カフェデリーモ」で至福のひとときを味わった

おはようございます。みっちーです! 今回は、先日行ったカフェのリポートです。めっちゃおいしかったので、ぜひごらんください。 それではよろしく! 「パティスリー&カフェデリーモ」に行ってきた こちらは東京ミッドタウンの地下にあるカフェ「パティスリ…

「ジョーズ」の感想:さすがはスピルバーグだね(午前十時の映画祭にて) 2019-04-26

おはようございます。みっちーです! 今回は、先日観に行った「ジョーズ」の感想です。 よろしくお願いしますm(_ _)m 午前十時の映画祭! 今年でラストとなる「午前十時の映画祭」。 オープニングは「未知との遭遇」、そして今回は「ジョーズ」だ。 ちなみに…

規則正しい不規則生活をしている 2019-04-25

おはようございます! みっちーです。 それでは、日記を書いていきます。 よろしく! 最近やばい 最近疲れているようで、夜がダメだ。 ある時間になると、エネルギーが切れてしまうようで、何かしている最中でも寝てしまう。 昨夜も、お風呂に入ろうとお湯を…

「シャザム!」の感想:おもしろいだけの映画ではなかった(新宿ピカデリーにて) 2019-04-24

おはようございます! みっちーでーす! 今回は、先日観てきた映画の感想を書いていきますのでよろしく! 新宿ピカデリーにて 新宿は映画館の多い場所なのだが、今回行ってきたところは新宿ピカデリー。 仕事帰りなので、本当は新宿ではないほうがいいのだが…

「キングダム」の感想:続編やってほしい!(TOHOシネマズ新宿にて) 2019-04-23

おはようございます! みっちーです。 先日、話題の「キングダム」を観てまいりましたので、本日はその感想。 では、よろしくお願いします。 TOHOシネマズ新宿にて 新宿歌舞伎町のシンボルともいえるゴジラが見えると、そこはTOHOシネマズ新宿! いまのいち…

ドラマをみていたら仕事のやりがいについて考え込んでしまった 2019-04-22

おはようございます。みっちーです。 それではさっそく昨日の日記を書いていきます。 やりがいのあるお仕事がいいよね この春に観ているドラマはなかなかおもしろい。その中に「白衣の戦士!」というのがある。 メッチャ好きだ、このドラマ。中条あやみの顔…

春ドラマ【2019年4月~】初回放送を観ておもしろかったドラマのランキング 2019-04-21

おはようございます。みっちーです。 春ドラマが始まって、ひととおり初回放送が終わりました。 そこで、今回は初回放送を観て、個人的におもしろかったドラマベスト5を発表したいと思います。 よろしくお願いしますm(_ _)m 春ドラマランキング 第5位 白衣…

「ハンターキラー 潜航せよ」の感想:潜水艦は沈むが気持ちは上がる 2019-04-20

おはようございます。みっちーです。 先日、めずらしく地元の映画館で映画を観てきました。 本日はその作品の感想! では、よろしく! 「ハンターキラー 潜航せよ」の感想 「ハンターキラー」、映画好きの知人のすすめで観ることにした。 実は、私は潜水艦モ…

ちきりんさんのツイートを見て、リアル書店のよさを確認しに行ってみた 2019-04-19

おはようございます。みっちーです。 私はちきりんさんのTwitterをフォローしているのですが、先日興味深いツイートをしていました。 今回は、そのツイートについて書いてみたいと思います。 よろしくお願いしますm(_ _)m ちきりんさんのツイートより 先日、…

「マローボーン家の掟」の感想(ユナイテッド・シネマ豊洲にて):これはネタバレ厳禁のやつだ 2019-04-18

おはようございます! 今回は、先日観に行った映画のことを書いてみます。 それでは今日もよろしく!!! ユナイテッド・シネマ豊洲にて 最近、よく行くららぽーと豊洲。目的はいつものように映画だ。 3Fにあがり、発券機でチケットを発券。 スクリーン4で…

KITTE/ラーメン激戦区 東京・丸の内「博多屋台ラーメン 一幸舎」に行ってきた! 2019-04-17

おはようございます。みっちーです。 今回は、久々のラーメンリポートとなります。 今日もよろしく!!! ラーメン激戦区に行ってきた 3月に東京・丸の内、KITTEの地下一階に、「ラーメン激戦区」がオープンした。なまえが「そのまんまじゃん!(笑)」と思…

「グレイズ・アナトミー」シーズン5の感想 2019-04-16

おはようございます。 みっちーです。 本日は、最近見たドラマについて書いていきます! よろしくお願いします。 私の好きなドラマ「グレイズ・アナトミー」 海外で人気のドラマといえば、最近月9で放映されたことで話題になった「SUITS」とか、最終章が放…

「アレッポ 最後の男たち」の感想(シアター・イメージフォーラムにて) 2019-04-15

おはようございます。 みっちーです。 昨日は渋谷に映画を観に行きました。 本日はその様子を書いていきます。 シアター・イメージフォーラムにて 渋谷駅から歩いて10分くらいのところに目立たないけど映画館がある。 それがこちら、シアター・イメージフ…

銀座SAKE HALL(サキホール)にて、おいしい日本酒のカクテルをいただきました! 2019-04-14

おはようございます! 昨夜は飲み会でした(^^) ちょっと酔っ払って帰ってきて、今朝はちょっと頭痛です・・・。 それでは、今日は飲み会の様子をお伝えします。 SAKE HALL(サキホール)で飲んできた! 飲み会の会場は、銀座のSAKI HALL(サキホール)。世界…

江戸川乱歩「人間椅子」を読んで、その変態ぶりを味わった 2019-04-13

おはようございます。みっちーです。 本日もよろしくお願いします。 以前、こんなツイートをしました。 それから、読書の本って、みんなどうやって選んでるの?#読書— みっちー@アラフィフブロガー (@motoshidaa) 2019年4月4日 フォロワーさんから、いろんな…

「ダンボ」の感想(ユナイテッド・シネマ豊洲にて)

おはようございます! 昨日は、ユナイテッドシネマ豊洲で映画を観てきました。 本日はその映画の感想を書いていきます。 よろしくお願いしますm(_ _)m ユナイテッドシネマ豊洲にて 夜の豊洲、ららぽーと前。私は金曜日にここで映画を観ることが多い。 3階に…

「未知との遭遇」の感想(午前十時の映画祭より) 2019-04-11

おはようございます。みっちーです。 昨日は「午前十時の映画祭」で上映されている「未知との遭遇」を観てきました。 「午前十時の映画祭」とは過去の名作をもう一度上映しようという企画で、今年はその10回目。残念ながら今年で最後とされている。 asa10.…

目標達成ができずに苦しい・・・ 2019-04-10

こんにちは! ちょっとブログの更新がおそくなってしまいました。 それではよろしくお願いします。 目標達成について 今月に入って、仕事の目標が達成できず苦しんでいる。どうしたらいいものだろうか・・・。 そう思って、目標についてインターネットで調べ…