みっちー日記3 あるアラフィフの生き方

目標は誰よりも楽しく生きること!

ボジョレー・ヌーヴォーを買って思ったこと 2018-11-17

どーも、みっちーです。

 

昨日は久々の3時間睡眠だったため、仕事中も眠かったし帰ってからも眠くて何もせずに寝ちゃった。

 

んなわけで、昨日の日記を!

 

 

ボジョレー・ヌーヴォー買っちゃった

 

f:id:motoshidaa:20181118095648j:image

先日、東京国際フォーラムの前を通ったら、ボジョパというイベントが実施されていた。

 

ボジョレー・ヌーヴォーの解禁日にここで飲むという催し物なのだが、この寒空のなか大勢の人がワインを飲んでいる。

 

おつまみなんかも売っているのでみんなでいったらちょっと楽しそうだ。

 

別にこんなとこで飲まないでお店で飲めばいいのに、人間はパーティー好きなんだね。

 

 

ところで、ふだん家で全くお酒を飲まない私が、ボジョレー・ヌーヴォーを買ってしまった(笑)

f:id:motoshidaa:20181118095719j:image

 

東京国際フォーラムの横にあるビックカメラ有楽町店でお買い物をしていたら、ボジョレー・ヌーヴォーの試飲会をしていたのでつい立ち寄ってしまったのだ。

 

いっぱいいただいて、お店の人に、「今年のボジョレーはもうこれだけしかありませんよ」と言われちゃったら欲しくなるよね。

 

いやあ、ビックカメラは商売上手!

 

レジで財布からお金を出そうとしたら、貯まったポイントで全額支払いが可能ということで、ポイントで買うことに。

 

なんと、ボジョレー・ヌーヴォーがただで手に入った!

 

今日はいい日だったなぁ(笑)

 

でも、考えてみたら、ふだんとちがうことをしてみるのはいいことかもしれない。

 

毎日、会社に行って仕事して、家に帰ってドラマ見て寝る・・・という生活。

 

また休みには映画を観に行くというお決まりのパターン。

 

同じことを繰り返すよりも、いつもよりちょっと変わったことをやって自分に刺激を与えてみることが必要かもしれないと思うのだ。

 

だから、ボジョレー・ヌーヴォーを買ってみるという行為は私にとってよかったことだ。

 

こんなふうに、これからも日々に変化をつけてみるよう努力しよう!

 

 

最後に

 

きまぐれで買ったボジョレー・ヌーヴォーだが、自分の生活に変化をつけるという意味で正解だった。

 

これからより自分の生活に変化をもたらすような行動をしていこうと思う。