みっちー日記3 あるアラフィフの生き方

目標は誰よりも楽しく生きること!

みっちー日記、再開! 2018-11-06

突然だが、またこの日記を始めることにした。なぜかというと、日記(ブログ)を書かなくなってから生活にハリがなくなってきたような気がするからだ。

 

日記を書いていた頃は、なにかしらやる気を持っていた。

「このことブログに書いて見ようかな」

「とりあえずブログネタにもなるからやってみようかな」

なんてこともあったのだが、今はそれがない。

 

だから、日々の記録として、もう1回始めることにする。

 

途中でやめちゃったブログがいくつかあるのだが、とりあえずここにもどってきた。

 

またよろしくお願いします。

 

ということで、本日の日記!

 

映画「不思議惑星キン・ザ・ザ」を観てきた

 

f:id:motoshidaa:20181106205424j:image

場所はユジク阿佐ヶ谷。

 

私はここの会員なので、ほとんどの作品を1000円で観ることができる。この作品に関しては800で観た。

 

作品の感想は後日、こちらのブログに書くことにする。

motoshidaa2.hatenablog.com

 

 

ほぼ日手帳を買った

 

数年前までは毎年同じ手帳を使っていた。それがほぼ日手帳。詳細はこちら。

www.1101.com

 

毎年改良を重ねているとのことで、かなり使いやすい手帳である。

 

ところが、ここ数年は手帳というものはあまり使わなくなっていた。スケジュールをグーグルカレンダーで管理するようになったからだ。

 

グーグルカレンダーはPCでもスマホでも管理できるので、スケジュール管理のツールとしてはすごくよいのだが、TODOと連携させたり、メモしたりするのにはちょっと不向きである。

 

そこで再びほぼ日手帳にお世話になることにした。

 

f:id:motoshidaa:20181106205436j:image

カバーの色はネイビー。ちょっと地味だね。

 

f:id:motoshidaa:20181106205445j:image

中身はこんな感じ。1日1ページになっていて、スケジュール管理でも日記でもメモ帳でもノートでも使い方は自由だ。

 

てなわけで、私は来年この手帳を使うことにする。

 

アマゾンでも売っているのでどうぞ! 

これはカバーがないやつなので、やっぱり売り場でしっかり見てから買ったほうがよいね。

 

帰宅後はドラマ

  

まずはHuluで「ウォーキングデッド」。今回は泣けたねぇ・・・。

 

そしてTverで「SUIT/スーツ」。このドラマ、だんだんおもしろくなってきてる。とてもいい感じだ。

 

 

最後に

 

再びみっちー日記を始めたので、またよろしく!

 

それにしても、1日振り返ってみるとダラダラ過ごしたなぁって感じ。なんか恥ずかしいね(笑)

 

では、また明日!