みっちー日記3 40代独身の楽しい生き方

目標は誰よりも楽しく生きること!

2017-09-26 「グチらない」と思っていたのにグチってしまった

ちょっと前に書いたグチについてのブログ

motoshidaa.hatenadiary.jp

 

ここで、グチは解決策のないことばであり、イヤなことがあったら、それは筋トレだと思えということを書きました。

 

自分に「これは筋トレ、これは筋トレ・・・」と言い聞かせて、イヤなことを押さえ込んだこともあります。

 

ところが、イライラがたまるとダメですね。

 

先日、社員食堂で、私がひとりで黙々と食事をしていました。ちなみに私はテーブルの端っこにいました。

 

すると、私の右隣に座っている人に、その同僚らしき人が話しかけてきました。

(右隣に座っている人をA、同僚らしき人をBとしておきます)

 

Aは座ったまま、Bは私の背後でずっと話をしていました。もちろん声は丸聞こえです。なにしろ私の真後ろに立って話をしているので。

 

こいつうるせぇなぁ・・・

 

と私は思いました。

 

ちょっとせまいので、私の背後にいるのも限界があったようでした。

 

その後、Bはイスを持ってきました。そして、端っこ座っていた私の左隣にそのイスを置き、そこに座りました。

 

ここで、もう一度位置関係を説明しておきます。

 

Aは私の右隣に座っています。Bは私の左隣にイスを置き、座りました。

そして、私はその間にいます。

 

そのまま、AとBは私を挟んで会話を始めました。

 

超うるさいし、超うざい

 

こいつら、そんな位置で会話をしたら、真ん中にいる人が迷惑だと思わなかったんですかね。

 

ていうか、ふつう、間に人がいるのに会話する?

 

正常な人間なら、そんな迷惑なことはできないと思います。

 

間に挟まれて、2人の会話を聞く羽目になってしまった私は、イライラがかなりたまりました。

 

こいつらかなり頭が悪い。

 

完全にイカれてる。

 

存在がウザい。

 

その時、そう思って、すぐさまFacebookにグチを書いたのです。

 

書いているときは、完全に「これは筋トレ・・・」という考えが吹っ飛んでいました。ただただうざかったのです。

 

 

1日くらい経って、「いやいや、やっぱりグチはダメだ」と思い、そのFacebookの投稿は消しました。

 

さて、みなさま、こんなふうに、すごくイライラしたときはどうしたらいいんでしょうね。

 

それとも私が短気なだけ?