みっちー日記3 あるアラフィフの生き方

目標は誰よりも楽しく生きること!

2017-09-23 敬老の日はとっくに過ぎましたが、「最近老けた」と言われました

先日、職場にて、若い女性から

 

最近、老けましたねぇ

 

と言われました。

 

なぬッ・・・

 

そっかー、老けたかぁ

 

人間、みんな、老けるもの。

 

生きとし生けるもの、いずれか歳をとらざりける。

 

・・・などと、自分をなぐさめている場合じゃない(汗)

 

まずは、気持ちから若返らなきゃ!

 

私の座右の銘

michi-style.hatenablog.com

 

歳はとったが、そんなのは全然気にすることはありません。年齢なんて、関係ないのです。

 

もちろん肉体は衰えたけれど、気持ちさえ若ければもっと生き生きして見えるはずだ。

 

そして、今が青春時代だと思おう!

michi-style.hatenablog.com

 

 

そもそも、なんで「老けた」と言われたんだろう???

 

振り返ってみて、最近すごく疲れてたというのがあります。休みの日もロクに休んでなかったし、平日はいつも睡眠時間が短かったし、もっとしっかり休まなきゃね。

 

それから、メガネのかけ方がよくなかったみたいです。老人がメガネをかけるようにちょっとずらしてメガネをかけているんです。あれで動き回っていはいけなかった。

 

そして、職場でムスッとした顔をすることが多くなりました。

 

一人のときは、ブログのことや仕事のこと、そして自分のことなど、いろいろ考えています。そんなときは真面目な顔をしているんですが、それが、ムスッとした顔になっているのかもしれません。

 

さらに、今月は、おでかけが少なく、一人で行動してばかりでした。いつもの月より人との会話が圧倒的に少ないし、人と楽しむということも少なかったと思います。

 

もっと人との楽しみも増やさなきゃなぁ!

 

ということで、まだまだ老け込むにははやいみっちーなので、若返りをはかっていきたいと思います(^^)

 

よろしくー