みっちー日記3 40代独身の楽しい生き方

目標は誰よりも楽しく生きること!

2017-09-19 根拠のない自信を持とう!

先日、本棚の整理をしていることをブログに書いたのですが、そのときに、アンソニー・ロビンズの本を再読したことも記しました。

motoshidaa.hatenadiary.jp

 

これこれ。

世界No.1カリスマ・コーチ アンソニー・ロビンズの「成功法則」   人生に奇跡を起こす12のステップ

世界No.1カリスマ・コーチ アンソニー・ロビンズの「成功法則」 人生に奇跡を起こす12のステップ

 

 

もう一度、読んでみようと思って、毎日少しずつ読み進めています。

 

今回は、人生というものがうまくいく秘訣はなんだろうかってことです。

 

「人生で成し遂げたいことに挑戦するか、諦めてしまうのか」

いったいぜんたい、何が決め手になるのだろうか?

それは「何を信じるか、何が可能で何が不可能か、という君自身の「心の在り方・信じる力に」によって決まる。

 

とアンソニー・ロビンズは言います。

 

この章において、彼は、しつこいくらいに「信じる」ということばを口にしています。

 

やはり、人生がうまくいく秘訣は

自分を信じること

のようです。

 

成功してる人の本を読んでいると、「どこにそんな自信があるんだ」というくらい、どんどんやりたいことをやっていきます。

 

きっと、成功する根拠なんてないのでしょう。

 

いや、失敗がなんだ!って思っているかもしれません。

 

ただただ、なんの根拠もない自信を持って、目標に向かって突き進んでいくのです。

 

私に足りないのはそれだなぁ・・・

 

まずは、自分の心のあり方をもう一度見つめ直そう。

 

そして、自信がないからやめようというのだけはやめよう。