みっちー日記3 40代独身の楽しい生き方

目標は誰よりも楽しく生きること!

2017-08-27 Youtubeの魔力にやられてる

f:id:motoshidaa:20170828162737j:image

先日カラオケに行きました。

 

ふだん、邦楽を聞かない私なので、最近の歌を全然知りません。

 

だから、学生の頃によく聴いていた尾崎豊ブルーハーツなどを歌いました。

 

その他では、スピッツ岡村靖幸なんかも歌ったかな。

 

 

実家から、自分のアパートにもどり、もう少しレパートリーを増やそうかなぁなんて思ったりして、いろいろYoutubeで曲を検索しました。

 

ちなみに私は、岡村靖幸のこれを歌います。

ぶーしゃかLOOP - YouTube

 

知っている人もいると思いますが、同じ歌詞の繰り返しでありながら、ノリがいいですよね。

 

で、Youtubeでいろいろ検索していると、あっという間に朝方になってしまい、寝不足に。

 

私の場合、日本の歌を探しているのに、いつの間にか洋楽やジャズになり、最後はなんと、格闘技やプロレスの試合の動画を見ています。

 

なんでしょうね、動画の力って。

 

そういえば、実家に帰っていたときはテレビばかり見ていたような気がする。

 

それでも、Youtubeはすごいです。動画のとなりに出てくるオススメ動画をずっと見ちゃいます。

 

やばいやばい。

 

もう、Youtubeを見すぎないようにしなくては・・・。

 

そう誓うみっちーであった。