みっちー日記3 40代独身の楽しい生き方

目標は誰よりも楽しく生きること!

2017-08-14 「スパイダーマン ホームカミング」をみてきちゃった!

f:id:motoshidaa:20170815025004j:image

アベンジャーズ版 スパイダーマンに行ってきました!

 

結論はおもしろかった(^^)

 

行って損って思う人は少ないと思います。

 

 

各映画サイトのレビュー

 

とりあえず、各映画サイトで平均点のチェックです。

 

【映画.com】 3.8

eiga.com

 

 

Yahoo!映画】 3.84

movies.yahoo.co.jp

 

 

【Filmarks】 4.0

filmarks.com

 

主な3つのサイトがレビューの平均を3.8~4.0としているところから、満足度は平均より高いと思われます。

 

ただ、サム・ライミスパイダーマンが、あれだけ完成度が高かったので、それと比べると評価が低いという人がけっこういたようです。

 

しかし、これはこれで新しいスパイダーマンの魅力があるという人もいることは事実です。

 

 

私の感想

 

アベンジャーズに組み込まれたスパイダーマン、なかなかよかったと思います。

 

新しいスパイダーマンのスーツに今までにはなかった機能が加わったのもいいでしょうう。

 

ただし、それがアイアンマン化しているのが残念なところでもありました。いいような悪いような、ちょっとスパイダーマンの魅力が半減かなぁ・・・。

 

また、今回は悪役の魅力がいまいちだったのが残念です。

 

今までのスパイダーマンの流れだと、悪役が怪物化して、それをなんとなかやっつけるという内容で、その悪役に魅力がありました。しかし、今回はそれがちょっとなぁ・・・って感じがしました。

 

とはいえ、最終的に、観終わったあとの満足度が高かったので、よかったんだろうと思います。

 

 

まとめ

 

今までとはちょっと変わったスパイダーマン、賛否両論はありますが、私はよかったと思います。

 

伝統的なスパイダーマンが好きな人にとっては残念だったかもしれませんが、新たなスパイダーマンを見ることができてよかったです。