みっちー日記3 40代独身の楽しい生き方

目標は誰よりも楽しく生きること!

2017-08-12 LINEブログやりなおしました!

放置していたLINEブログ、もう一度やり直しました。

lineblog.me

 

何もかも捨てて、もう一度やり直したくなることがたまにある。

この衝動なんでだろう?

今までここで書いてきたブログも全部消してしまった。

そして、またやり直すことにした。

自分の人生を消して、なかったことにはできない。できることならもう1度やり直したくなることが何度もある。

でもそれはできないわけだから、せめてやり直しが可能なことは、何でもやり直したい。 

 

実は、このはてなブログで書いていた「もーとしだぁ.com」もいったん全部、閲覧できないようにしてしまいました。

 

なんでかなぁ?

 

突然やりなおしたくなったんだよねぇ・・・。

 

 

それで、はてなブログでは「みっちー日記」以外に、2つのブログをつくったわけです。

 

ひとつが、「みっちーの文学日記」

motoshidaa-backdiary.hatenablog.com

 

地味なんですが、これはけっこう私の書きたかった内容を書いています。

 

もともと、高校生の頃から詩が大好きで、そのせいで大学に行って文学をやろうと思ったのでした。

 

結局、専攻は詩ではなくて、和歌になってしまいましたが、そのおかげで詩だけでなく万葉集まで好きになり、幅が広がりました。

 

そして、少しでも文学のよさを知ってほしくて、文学日記を始めたのです。

 

昔から今まで愛された文学作品というのは、人間の中にある普遍的な心をついているものが多いです。だからこそ、味わい深いのです。

 

そういうわけで、ぜひ「みっちーの文学日記」は読んでもらいたいブログです。

 

 

もうひとつは、「みっちースタイル」。

michi-style.hatenablog.com

 

こちらは私の生き方・考え方・楽しみなどを書いていきますのでよろしくお願いします。

 

ブログの宣伝ばかりになってしまいましたが、新しく始めた私のLINEブログは、なにかエッセイ的なものを書いてみたいなぁと思ってとりあえず始めたものです。

 

また、ブログを新しく開設するのがめんどくさかったので、とりあえずあるものを利用しました。

 

日常生活で思ったことや感じたことを、気軽に書いていきたいっていうのがコンセプトです。

 

どうぞよろしくお願いします。