みっちー日記3 40代独身の楽しい生き方

目標は誰よりも楽しく生きること!

2017-08-04 小倉優香さん主演「ギャル卒!!」を観てきた!

教室で、金髪ギャルが詩を読んでいる。

 

幾時代かがありまして

茶色い戦争がありました

幾時代かがありまして

冬は疾風吹きました

 

なにかと思ったら、中原中也の「サーカス」。

 

舞台はここから始まった。

 

みんなが来る前の教室。

詩を読むカリスマギャル。

そして、まじめな男子。

 

みんなが登校する前のすがすがしい朝の教室

 

 

しかし、クラスのみんなが登校してから、教室の様子は一変。

 

教師の言うことなど全然聞かない、3年B組の生徒

まさに自由奔放、やりたい放題、そしていじめ問題もあり。

 

これはまさに学級崩壊の状態。

 

そんな毎日が続く・・・

 

 

ところが、夏休みが明けて、クラスメートが一人亡くなる。

 

クラスの様子は一変。

 

あれほどメチャクチャだったクラス

バラバラだった生徒たちの心

 

これがひとつになっていく。

 

 ・・・だいたいあらすじはこんな感じ。

 

 

私は、昔から、こういう荒れたクラスがよくなっていくストーリーが好きです。

 

ただ、このお芝居、基本的にコメディなんですが、ジーンと来るところもかなり多かったです。

 

ストーリーは、けっこう凝ったものでした。

 

いろんな舞台を観てると、けっこう中途半端な終わり方をするものもあるのですが、「ギャル卒!!」は最後の最後まで舞台に目が釘付けでした。

 

ズバリおもしろかったです。

ていうか、こんなにいい舞台が観られてよかったなぁと思います。

 

 

主演の小倉優香さんのこと、この舞台で初めて知りました(すみません)。

 

Twitterはこちらです。

 

そして、ブログはこちら

lineblog.me

 

ギャルの格好して金髪でしたが、私は黒髪のほうがいいなと思いました。

 

主演だけあって、セリフがけっこう多かったのですが、しっかりキマっていました。彼女のセリフのせいで、涙がこぼれそうでしたよ!

 

小倉優香さん、とてもよかった!

 

あとは、 先生役のガリットチュウ福島さん

 

 

そして、同じく先生役の伴優香さん

 

 

2人の絡みがかなりおもしろかった。

 

やっぱりベテラン芸人はひと味ちがいますよね。存在感がちがうし、ちょっとした動きでみんなを笑わせます。福島さんおもしろかった!

 

伴優香さんは、学生の頃から舞台に上がっているし、先日も主演で舞台に立っているので、先生役を難なくこなしていた感じがあります。

 

ガリットチュウ福島さんに、無茶振りされたときは、さすがに困っていましたが、それがまたおもしろかったです。

(声出して笑いました!)

 

 

あとは、このストーリーのキーパーソンとなる亀山祐介役の谷遼さん。

 

 

いい演技でした。

声のとおりがよくて、セリフがはっきりしてました。

この演技のおかげで舞台が引き締まったと思います。

 

 

さて、残念ながら、舞台のチケットは完売とのこと。

私はこの舞台を観ることができてよかったです。

 

エイジアプロモーションプロデュース第1回公演とのことですが、第2回はもう決まってるのかな?

 

そちらも期待できそうですね!