みっちー日記3 40代独身の楽しい生き方

目標は誰よりも楽しく生きること!

2017-08-02 欧風カレー「ガヴィアル」が感動的な味だったことについて

久々にカレーを食べてきました。

 

お店はこちら。

欧風カレー ガヴィアル

 

カレーの激戦区と言われる神田神保町の「ガヴィアル」ですが、なんと日本橋コレド室町内に店舗を出したのです。

 

ていうか、カレーについてはド素人の私は「ガヴィアル」という名前すら知らなかったのですがね。

 

先日、コレド室町で映画を観る前に、食事をする場所を探していたら偶然発見したわけです。

 

「ガヴィアル」のホームページによると

ガヴィアルは欧風カレーの専門店です。

1982年の創業時以来継ぎ足しのソースをベースとして、28種類の香辛料をブレンドしています。気候や湿度、季節による素材の変化によって日々納得がいくまで調整をして、皆様にいつも変わらぬ美味しさを提供いたしております。

 とありました。

 

欧風カレーの専門店の味、すごかったなぁ。28種類の香辛料をブレンドしていたなんて、コクがあるわけだ!

 

ということで、あとは写真付きでご紹介。

 

お店はコレド室町2の地下にあります。ここは食べるところがいっぱいです。

 

ただ、歩いているとカレーのいい香りがするのですぐに見つかるはずです。

 

 

f:id:motoshidaa:20170803082026j:plain

注文してから数分たってカレーが登場しました。

 

見た目はシンプルですね。

 

 

f:id:motoshidaa:20170803082051j:plain

さて、カレーをすくってみるか!

 

 

f:id:motoshidaa:20170803082119j:plain

ドボドボ・・・

 

f:id:motoshidaa:20170803082150j:plain

(⌒□⌒*)あーん

 

ŧ‹”ŧ‹”( ‘ч’ )ŧ‹”ŧ‹”

 

んー

 

むむむー

 

あまーい!

 

え?

中辛なのに!?

 

ところが、食べ続けてみると、この甘さは味わいの深さだということに気づきます。

 

辛さはあとからジワジワくるわけですが、とにかく味わい深い。

 

シンプルな味ではありません。

 

これはすごい!

 

カレーってこんなにおいしかったんだね(^^)

 

もともとカレーが好きだったのですが、もっと好きになりました。

 

欧風カレーの専門店「ガヴィアル」、すごくオススメです!