みっちー日記3 40代独身の楽しい生き方

目標は誰よりも楽しく生きること!

2017-08-01 「怪盗グルーのミニオン大脱走」でたくさん笑ってきた!

8月の「日常の非日常化計画」第一弾!

映画を観てきました。

 

ていうか、2日連続行ってきた!

 

観たのはこちら

minions.jp

 

昨日に引き続き、各映画サイトのレビューを見てみましょう。

 

映画com(平均3.5)

eiga.com

 

そんなに高くはないですね。

ミニオンたちをメインで出してほしかった」というような意見が多かったような気がします。

 

Yahoo映画(平均3.62)

movies.yahoo.co.jp

 

ミニオン詐欺」って言っている人がいるくらいいつもよりミニオンの出番が少なかったようです。やはりミニオンの活躍を期待している人が多いってことですね。

 

coco(満足度89%)

coco.to

 

ここは、けっこう満足度が高めです。「純粋に楽しかった」的な肯定的な感想が多かったです。

 

Filmarks(平均3.7)

filmarks.com

 

「楽しかった」、「かわいかった」などの端的な意見が多かったのが印象。

 

総じて、ミニオンの活躍が少なかったということ、グルーがメインだったというのが、けっこう不満の材料となっています。

 

私は初めて見たこともあり、そのままでけっこう楽しめました。

 

客席から笑いが出る映画っていうのは多い方ではないと思いますが、この映画はけっこうみんな声を出して笑っていました。

 

それくらい、笑いのツボにはまる箇所が多かったです。

 

そして、あんなにたくさんいるミニオンたちがとてもかわいらしくてよかったです。これは癒やされる!

 

みんなで歌った歌もよかった。

youtu.be

(ストーリーとはあまり関係ないので、映画を観てない人がこの動画を見ても大丈夫です。)

 

今回は字幕版を観に行ったのですが、機会があったら吹き替え版も観てみたい。

 

せっかくなので、これまでのシリーズも全部観ようかな、そう思いました。

 

全体的には満足度高めの映画です。

 

昨日の「ザ・マミー」が怖かったので、愛らしいミニオンたちを見ることができてよかったなぁ。

 

そして、たくさん笑えてよかったです。