みっちー日記3 40代独身の楽しい生き方

目標は誰よりも楽しく生きること!

2017-07-28 何事も楽しむことが基本だね!

f:id:motoshidaa:20170729014415j:image

先日、Wi-Fiルーターを買いに池袋にあるビックカメラパソコン館に行ってきました。

 

店を出ようと階段を降りていったら、こんなところに萌えキャラ!?

 

そう、これはかの有名なビッカメ娘ってやつです。

(って、有名かどうか知りませんが・・・)

 

これはビックカメラで行っている擬人化プロジェクトってやつで、それぞれのお店に「◯◯たん」というビッカメ娘がいるんです。

 

上の画像のビッカメ娘は「パソコン館たん」というそうです。

 

その他、新宿のビックロにはビックロたん」がいて、有楽町店には「有楽町たん」がいます。

 

いったい誰が考えたんでしょうね?

 

ちなみに、くわしくはこちらです。

biccame.jp

 

現在、ほとんどの店舗で、等身大パネルを設置中らしいです。

 

みんな、各店舗へ急げー!!!

 

って、宣伝してるわけではありません(笑)

 

 

買い物してたらおもしろいものがあったので、恥ずかしながら写真を撮ってきました。

 

これ、40代の男が撮るにはホント恥ずかしいものですからね(笑)

 

どうせなら2ショットにしてくればよかった(笑)(笑)

 

 

ところで、今日のタイトル「何事も楽しむことが基本だね」ですが、どうやら、わたくし、最近疲れちゃってるみたいです。

 

そのせいで、楽しんでないんじゃないかって思ったわけです。

 

楽しむことが目的だったはずなのに、楽しもうとする前に「実行する」ことが義務になっていたのかなぁって考えました。

 

例えば、このブログもそう。

 

書くのが楽しくて書いていたのですが、毎日書くことを自分の義務としたため、楽しめているのか疑問を持つようになってきました。

 

毎日やっている筋トレやウォーキング。これは楽しむというよりは、ちょっと痩せた自分を想像するのがよくて、実行していたのですが、疲れがたまってしまったために、なんだか億劫になってきてしまいました。

 

毎日海外ドラマを見ることも、休みの日にマンガを読むことも、全部自分の中で義務となってしまったような気がするのです。

 

まあ、気の持ちようなんですけどね・・・。

 

だから、もう一度、原点に帰って楽しもうって思ったのです。

 

ブログも楽しまなきゃって思って、ちょっとふざけて「パソコンたん」の画像を載せてみました。

 

もっともっと楽しいこと考えてブログ書かなきゃー

 

そして、何をやるにしても、楽しむことを第一に考えていこうと思います。

 

とりあえず、今日は、以上!