みっちー日記3 40代独身の楽しい生き方

目標は誰よりも楽しく生きること!

2017-07-23 広島風お好み焼きのお店「電光石火」が熱かった!

f:id:motoshidaa:20170724151416j:image

乾杯!

 

こんなに暑い夏の夜、ビールを飲まなきゃやってられまへん!!!

 

日曜日の仕事帰り!

 

みっちーのお仕事のスケジュールはというと・・・

 

月曜日はお休みだー

 

これは行くしかないねー、ということでお食事に出かけました。

 

仕事が終わる30分前に、急遽

「ごはん行く?」

ってことになり、何も決めずに会社を出ました。

 

とりあえず、東京駅に向かい、

「あ! あそこ行こう」

ってひらめいたのがこちら

 

okonomiyaki-denko-sekka.com

 

東京駅一番街の日本グルメ街道にある「電光石火」です。

 

久しぶりに広島風のお好み焼きが食べたくなったので行ってきました。

 

 

ここは、あらかじめ券売機で食券を買うしくみになっています。

 

勝手がわからなかったので、何を選ぼうかなって迷ったんですが、店の名前と同じ「電光石火」というお好み焼きにしました。

 

中に

・肉

・たまごダブル

・そばorうどん

・いか天

・大葉

が入っていて、上にはネギがいっぱい。

 

食券を買ったあと、席に案内されたのですが、店内が暑かった。

 

エアコンはほぼ効いてません。

 

こりゃ、夏に行くもんじゃないなぁと思いながらも、ビールがとてもおいしく感じられました。

 

 

席に着いてから20分くらい待って、ようやく出てきました。

 

f:id:motoshidaa:20170724151421j:image

うおー!

 

でっかい!

 

ネギたっぷり!

 

で、気になる味のほうはというと、

 

おいちぃ(^o^)

 

中に入っている肉、いか天、そして上にのっかってるたまごの味がマッチしていい味をだしていました。

 

そばも食べごたえがあってよかったなぁ。

 

そして、意外によかったのが大葉。ふつうに考えたら違和感があるような気がしますが、お好み焼きの味を引き立てていました。

 

うーん、行ってよかった。

 

久しぶりの広島風お好み焼きでしたが、これだったら頻繁に食べたいです。

 

 

さて、おうちに着いてからはデザートをいただきました。 

 

f:id:motoshidaa:20170724151437j:image

ローソンに売ってた「マンゴーのロールケーキ」

 

よく見るとICE MONSTERとのコラボ商品みたいです。

 

アイスモンスターっていうとかき氷のイメージなので、なんとなく変ですけど、とりあえずおいしかった。

 

1週間の終わりを、おいしいものでシメることができてよかったです!

 

やっぱりおいしいものを食べなきゃね(^o^)