みっちー日記3 40代独身の楽しい生き方

目標は誰よりも楽しく生きること!

2017-07-21 “STRAYDOG”Seedling「アロハ色のヒーロー」を観劇してきました

本日はお芝居を観に行ってきました。

 

STRAYDOG所属の若手俳優さんたちが出演している「アロハ色のヒーロー」ってやつです。

STAGE|STRAYDOG ストレイドッグ

 

 主演はこの方

 

伴優香さんです!

 

彼女のお芝居はたいてい観に行ってるつもり。

 

劇団浪漫狂で活躍していたころから。

motoshidaa.hatenadiary.jp

 

浪漫狂の新年会にお誘いいただいたこともありました。

motoshidaa.hatenadiary.jp

 

そんなわけで、「アロハ色のヒーロー」に行ってきたのであります。

 

 f:id:motoshidaa:20170722030550j:image

事前にこのチラシを見ていたので、きっと海辺にいる清楚な女性の役なんだろうなぁと想像していました。

 

そして、かっこいい男性が現れて、恋に落ちていく・・・

 

その男はまさしくヒーロー!!!

 

アロハ色のヒーロー!

 

この物語は正統派ラブストーリーにちがいないと勝手に思い込んでいました。

 

ところがどっこい、全くちがっていました。

 

そう言えば、伴ちゃんがこんなツイートをしてたっけ

 

 「チラシと印象が異なりますが そこには触れないで下さい」

と言っていますが、触れちゃいます。

 

想像と全くちがいました(笑)

 

キャラはどちらかというと、まじめでちょっとユーモラスの感じがある女性。

 

物語が進むにしたがって熱い部分も垣間見えてきました。

 

写真の衣装で舞台に立つことは1秒もありませんでした。見事に騙されたなぁ(笑)

 

 

でも、さすが伴ちゃん。

 

まじめな部分とおもしろい部分を存分に使い分けて演じ、また、熱い場面になったらジーンとくる演技をしていました。

 

おかげで、このお芝居、ホント時間がたつのが早かった。

 

あっという間に終わってしまいました。いいお芝居でした。

 

 

ちなみに、この物語は戦隊モノです。アカ・アオ・キの3人のヒーローがチームを組む海賊レンジャーの戦隊ショーのお話です。

 

戦隊ショーを観に来た親子との絡みが見どころとなっています。

 

子役の子もいい演技してました!

やっぱり舞台に子どもの役者さんがいると、なんとなくいいですよね。

 

ちょっと話はそれますが、「ライオンキング」に出てくる子どもの頃のシンバとナラのやり取りを観てると、とてもほほえましくなります。子どもはかわいい。

 

ドラマとちがって、舞台では子役が出てくることがそんなに多くないので、私は子どもが出てくる舞台を観るといいなぁって思います。

 

「アロハ色のヒーロー」、全体的にとてもおもしろくて、温かくてよかったです。

 

STRAYDOGの若手のみなさん、おつかれさまでした。心に残る舞台でした。

 

まだ観に行ってない方にもぜひ行ってほしいなぁと思います。