みっちー日記3 40代独身の楽しい生き方

目標は誰よりも楽しく生きること!

2017-07-11 最近、笑えるようなおもしろい体験をしてないけど、みんなはどうなの?

昨夜は飲み会。

f:id:motoshidaa:20170712110903j:image

盛り上がりました!

てか、店の中もうるさかったけど。

 

飲み会っていろんな人がいろいろ喋って、場がとても熱くなる!

 

楽しいですよね(^^)

 

みんないろいろネタを持ってるんだよなぁ

 

たいてい聞き役である私は、あんまり楽しい話をしません。

 

だからうなづいたり、笑ったり、相手に合わせることが多かったりします。

 

むかしひょうきん族に出ていたうなづきトリオみたいなやつ。

(古い・・・汗)

 

ところが、昨日の飲み会では、突然

「おもしろい話してよ」

って無茶ぶり!!!

 

本当に突然のことで、私はまごまご。

 

正直、話などない

 

考えてみれば、最近、みんなを笑わせるような面白い体験をしていないのです。

 

こりゃ、あかん!!!

 

なんとか、おもしろいことを言わなきゃ・・・

って思うとドツボにハマり、何も浮かびません。

 

このままでは、つまらない男の烙印を押されてしまう・・・

 

しかしやっと浮かんだのが、先日、家でズボンを脱いだら、パンツを裏返しに履いていたことに気づいたことのみでした。

 

そんなネタで、笑いがとれるほど世の中は甘くないことは言うまでもありません。

 

場にあった熱が一気に冷めてしまい、非常に恐縮してしまいました。

 

 

それにしても、おもしろい体験をしていないものだなぁ

 

実はしているのかな?

 

気づいていないだけ?

 

アンテナが立っていないから?

 

本当は世の中、おもしろいことが満ち溢れているかもしれない。

 

飲み会でおもしろい話をしている人ってそういうことに敏感なのかな。

 

あるいは、世の中に「おもしろい」というフィルターをかけて見ることができるってことかな。

 

いずれにしても、そういう見方ができたほうが、人生楽しく過ごせるにまちがいありません。

 

こりゃ、日々の人生、おもしろいことをもっと見つけていかなきゃー

 

面白体験して、ブログに書くぞー

 

そう誓うみっちーなのであった・・・

 

乞うご期待←しかし自信なし