みっちー日記3 40代独身の楽しい生き方

目標は誰よりも楽しく生きること!

2017-06-30 転がり続ける俺の生き様を、反省してみた

尾崎豊の名曲「シェリー」は

シェリー 俺は転がり続けて

こんなとこにたどりついた

から始まります。

 

「俺」というのは尾崎自身のことだと思うのですが、歌の途中でも

転がり続ける 俺の生き様を

 と出てきます。

 

つまり、尾崎が自分の人生を転がっているようなものだと思っているのでしょう。

 

本当はどこかに這い上がらなければ行けないのですが、まだできていなかったわけです。

 

しかし、尾崎豊なら、転がっている姿も様になっていることでしょう。

 

もし、私が転がっていたら、滑稽なだけです。

 

でも、自分自身、まだ下り坂をゴロゴロ転がっているような感覚で、いつまで立っても這い上がることができません。

 

そんな私が、みっちーです。

 

 

☆☆☆

 

 

さて、早いもので、6月も終わってしまいました。

私はいったい、6月に何か残せたかな?

 

振り返ってみると

 

まず、いくつか目標をつくりました。

大きく分けると6つです。

 

①生き方

②いい男

③いいブログ

④教養のある男

⑤健康な肉体

⑥販売

です。

 

それぞれに目標を立てて、そのためにどう行動するべきかを書き出しました。

 

6月に入って、毎日この目標を見て、私は動いています。

目標が、私の原動力となっているわけです。

 

やはり、いい人生を送るには設計図が必要です。

その設計図が目標なわけです。

 

設計図ができたことを一つの進歩と見ましょう。←自分に言い聞かせる

 

 

次に、私のもうひとつのブログ、「もーとしだぁ.com」を復活させました。

www.motoshidaa.com

 

いろんなことを書いていますが、主に

 

①生き方

②考え方

③ことば

④読書・文学

⑤おいしいもの

 

について書いています。

 

ブログもかっこよくしたし、見やすくなったんじゃないかな。←自画自賛

 

これからこのブログも盛り上げていきます!

 

 

大きな反省点としては、あまり自分で行事を作らなかったことかな。

 

外出が少なかったです。

 

もう少しいろんなところに出かけて、外からの刺激を受けていかなきゃね!

 

7月はおでかけしよう!

 

☆☆☆

 

 

全体的に、ふつうにすごしてしまったなぁって思います。

 

ふつうでは何も起きません。

 

7月はがんばろう!

 

最後に1曲♪

この世はでっかい宝島

そうさ今こそアドベンチャー

 (「摩訶不思議アドベンチャー」より)