みっちー日記3 40代独身の楽しい生き方

目標は誰よりも楽しく生きること!

2017-06-28 雪ノ下銀座でパンケーキとかき氷のゴールデンコースを食べてみた!

インスタを眺めていたら、雪ノ下銀座からの投稿がありました。

 

 

おはようございます! ジメジメしたこの時期にぴったりの新商品! 和歌山県産紀州梅のかき氷です!! 完熟した紀州梅を軽くコンポートし、丸ごとピューレにして仕上げる紀州梅氷は、程よい甘さと絶妙な酸っぱ味が堪能できる一品です。 こちらも数量限定ですので、 是非ともお試し下さいませ。 Good morning! A new product that is perfect for this time! It is shaved ice of Kishu plum from Wakayama Prefecture! It is! Kishu Ume ice which lightly compiles ripe Kishu plum and finishes it as a whole puree is a dish which can enjoy moderately sweetness and exquisite acidity taste. Since this is also limited quantity, Please try by all means. #雪ノ下#銀座#雪ノ下銀座#かき氷#新商品#限定#ジメジメ#疲れた日#紀州梅#和歌山#完熟 #すっぱい

雪ノ下銀座さん(@yukinoshita_ginza)がシェアした投稿 -

新商品、紀州梅のかき氷とのことです。 

しかも、数量限定です。

 

これは行くべきでしょ!!!

 

仕事もとっとと切り上げて銀座の街を足早に歩きました。

 

19:30頃、お店に到着。ちょうど満席。

10分程度待ちました。

 

待っている間にメニューを見ていたのですが、紀州梅のかき氷が載ってない!!!

 

やばい、もう終わってしまったのか・・・(´・ω・`)

 

しばらくしてお店の中に案内されました。

 

即座に店長さんに

「インスタに載ってた梅のかき氷ありますか?」

と尋ねると、あるとのこと。

 

ふー、よかった(;・∀・)

 

まずは「和歌山県紀州梅のかき氷」を注文しました。

 

ふと、まわりを見ると、みんなかき氷を食べていました。

やっぱり夏なんですねぇ、あらためて実感。

 

かき氷はあまり待たないで出てきました。

 

f:id:motoshidaa:20170629153713j:image

オレンジ色ですねぇ!

 

これが食べてみるとやや酸っぱめ。

この味は、ふだんは味わえません。さすが雪ノ下です。

 

かき氷自体はふわふわの食感で、お祭りで食べるかき氷とはえらいちがいです。

 

けっこうかき氷の量が多く、いい感じでおなかが膨れてきました。

 

店長さんに聞いたら、少なめのものも言ってもらえればつくってくれるとのことで、次回からは少なめにしようと思います。

(あわせてパンケーキを食べるとき)

 

そして、かき氷を食べ終わったら、パンケーキが出てきました。

このタイミングは絶妙ですね!さすが雪ノ下!!!

 

 

f:id:motoshidaa:20170629153719j:image

静岡産ブルーベリーのトッピングを、練乳ミルクの白を生地にしてもらいました。

 

これは、静岡県菊川市「ブルーベリーの郷」というところでつくったブルーベリーだそうです。

静岡県菊川市。女性が始めた観光農園ブルーベリーの郷

 

ブルーベリーは普段なかなか食べないので、なんとなくイメージのうすいフルーツなんですが、こいつはとても甘かったです。

 

そして、いっしょについてるほどよい甘さのクリームがなかなかいい味を引き出しています。

 

見た目は派手ではありませんが、おいしかったなぁ!

 

 

☆☆☆

 

ということで、今回も雪ノ下でかき氷とパンケーキを堪能してきました。

 

こうやっておいしいものを食べてみると、もっと定期的においしいものを食べにいくべきだと感じました。

 

これから、もう少しおいしいものを求めて食べにいく頻度を増やしていこうと思います。