みっちー日記3 40代独身の楽しい生き方

目標は誰よりも楽しく生きること!

2017-05-24 苛立ちが止まらない・・・

仕事中、なぜだか、苛立ちがなかなか止まりませんでした。

 

すごくイヤなことがあったわけではありません。極々小さないやなことの積み重ねだったのです。

 

大したことじゃないことの積み重ね、それによって、仕事が終わるまでずーっと苛立っていたのでした。

 

人間というものは弱いもの。一度何かあると引きずってしまいます。

いやいや、私が弱いだけなのかもしれない。

 

もちろん、私がかなり苛立っていたことを知る人はいません。

そんな素振りは見せないようにしていたので。

 

 

職場の人間関係や業務上の無理な指示、またお客様対応において、気にさわることばかりだったのに、さらにうまく仕事ができなくて、全然ダメでした。

 

ああ、鉄の心がほしいなぁ。

何事にも動じない心。揺るぎない心。

 

メンタルがアイアンマンになりたい!

 

昨日は、ずっとダメでした。

 

ところが最後、大逆転。

 

#牛かつもと村

(再生すると音が出ます)

 

牛かつ食べて、ごきげん(^^)

 

 f:id:motoshidaa:20170525101955j:image

美女と野獣」を観て、涙ポロポロ(TT)

 

そしたら嫌な事、忘れてた。

 

人間って不思議なものですね。嫌なことも、すぐに忘れることができます。

 

苛立ったことがあったり、嫌なことがあっても、その後の行動で、打ち消すことができる!

 

たぶん人生も同じだな。

 

今まで、不幸な人生を送っていたとしても、これからの生き方で、どうにでも帰ることができるはず!

 

そう信じています。

 

これからは、嫌なことがあったら、その後の行動で、なんとかしていくことにします!