みっちー日記3 40代独身の楽しい生き方

目標は誰よりも楽しく生きること!

2017-05-09 やっぱり一番大切なのはファミリーでしょ!(ワイスピの感想)

行ってきましたよー!

 

ワイルド・スピード アイスブレイク

f:id:motoshidaa:20170510014250j:image

このポスター、もうクライマックスじゃん。

はっきり言って、予告で見せすぎ。

 

最近の映画って、予告でかなり見せちゃうんだよね、やめたほうがいいよ。

 

私はGWを使って、「ワイルド・スピード」シリーズの全作品を観て、「アイスブレイク」に臨みました。

 

それだけに、この作品にかける意気込みはスゴイものがあります(笑)

気合を入れて観に行きました。

 

では、とりあえず、いつものように、映画comを見てみましょう。

eiga.com

 

レビュー・評価の平均は4.1

アクション映画としては高めの数値となっています。

 

やっぱり、このシリーズは人気ってことですね。

 

いつものように、カーレースあり、殴り合いあり、アクションあり、大興奮の2時間半でした。

 

今回は序盤で、ドミニクがファミリーを裏切り、最強の敵となります。これがどのように結末へ向かっていくのかというのが、みどころです。

 

やっぱりドミニクは強いんでねー、みんな大変そうだった。

 

今回は最強の助っ人として、前回敵だったデッカードジェイソン・ステイサム)が大活躍します。

 

彼がけっこうキーパーソンです。

 

それにしてもジェイソン・ステイサムがカッコよすぎ。やっぱり戦い方が他の人とはちがう。こういうのやらせたらトップクラスだなぁ。

 

ヴィン・ディーゼルやロックも強くてかっこいいし、最強のトリオでした。

 

自動車が宙を舞ったり、潜水艦が出てきたり、今回はやりすぎだろうというくらいの迫力でした。

 

デッカードがハンを殺したことは、もう帳消しになったのか?とか、カーレース的な要素が少なかったことが、ちょっと不満でしたが、全体的にはハラハラドキドキの2時間半。

 

あっという間に感じました。

 

最後のファミリーの食事のシーンで言うドミニクのセリフ

「ブライアン」

はジーンと来たなぁー。

 

ポール・ウォーカーを思い出させます。

 

ということで、大満足のアイスブレイク。全米でも大ヒットというのはうなづけます。

 

 

映画を観終わって思ったのは、

やっぱり大切なのはファミリーでしょ!

ってことでした。

 

ドミニクのファミリーを思う気持ちが、みんなの信頼関係を築いています。

 

ファミリーの熱い絆には心打たれます。

潜水艦を爆破したときのファミリーの行動もよかったですよね。

 

みんなで、ドミニクを守るような感じ

まさにファミリー!

 

私にもそんなファミリーがいたらいいなぁ

 っていうか、ファミリーをつくればいいのか。

 

熱いファミリーつくりたいー

 

ということで、とても熱かったワイルド・スピード、大満足。

 

この映画の満足度

☆☆☆☆☆(星5つ)