読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みっちー日記3 40代の楽しい生き方

目標は誰よりも楽しく生きること!

2017-05-06 最近インスタを一生懸命活用しています

 最近がんばっているのが、インスタへの投稿。

 

自分が撮った写真を勢力的にアップしています。

 

SNSは種類がいくつかあって、Facebookなどはまわりもやってる人が多いです。私はほとんどブログの更新のお知らせだけ(汗)

 

Twitterがメインかな!

 

そういえば、Facebookなどに食べたものの写真をアップする人がいて、それを見て否定する人がいます。

 

「食べたものの写真を載せて何がおもしろいの?」

「全然おもしろくないじゃん」

 

って感じで。

 

でもそういう人はハッキリ言って

 

うざい。

 

だいたい、世の中の趣味なんて、興味のない人にとってはつまらないものばかりでしょ。

 

ゴルフなんて止まってる玉を打つだけだし、映画なんて高いお金払って映像観るだけだし。

 

でも、それぞれ、やってる人にとってはおもしろいわけで、人からそれをとやかく言われる筋合いはないのです。

 

Facebookやインスタへの投稿も同じなのです。

 

さて、自分のインスタのページをスクショしたのがこれ。

f:id:motoshidaa:20170507093255j:image

 

1ヶ月前に行ったすみだ水族館の写真が最近の投稿です。実は写真をためてしまって、 かなり昔の写真をたくさん投稿していました。

 

そして、こちらが私のアカウント。

www.instagram.com

 

インスタやってる人はぜひフォローをお願いします!

 

自分の体験や見たものを画像として残しておける、それがインスタのいいところです。

 

また、自分が行きたいところを検索して調べられるのもいいところです。

 

例えば、今日はお花見に行きたいので「上野  花見」と検索すると、最新の投稿が並びます。

 

すると、その日の開花状況がよくわかります。

 

お食事に行く時もインスタを活用けんさく

 

「雪ノ下  銀座」と検索すると、雪ノ下の美味しいパンケーキが出てきます。

 

それを見て「おいしそー!」となり、お店に行くわけです。

 

インスタは実用的に使えます。

 

 

現在の課題はきれいに撮ること。昔にくらべて、食べ物を撮るのはうまくなりました。

 

しかし、その他はまだまだ。お花とか建物とか、なかなか難しいですよね。もう少し鍛えていきたいです。

 

あとは、ためてしまうことです。もっとまめに投稿したいところです。できたら撮ったその時にアップしていきたいと思います。

 

そんなわけで、これからも随時投稿していきますので、よろしくお願いします!