読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みっちー日記3 40代の楽しい生き方

目標は誰よりも楽しく生きること!

2017-05-04 東急プラザ銀座のMe's CAFEはおしゃれでよかった

かねてから、ここでスイーツを食べようと思っていたところがあります。

 

それがこちら。

www.mescafeandkitchen.com

 

東急プラザ1階にある「Me's CAFE&KITCHEN」です。

 

以前、パンケーキを検索していたら、このお店がひっかかったので、いつか行こうと思っていました。

 

場所は銀座駅の東急プラザ銀座。

 

ガラス張りになっていて、外からは丸見え。

それが、おシャレな感じをかもし出しています

 

思わず、

「うぇいー、食ってるぜー!」

って、通行人に自慢したくなります(笑)

 

(そんなわけないか!)

 

店内に入って、席に着き、何を食べようかなってじっくり考えました。

 

飲み物は、アルコール

あと軽くお食事をしたくて

パンケーキも食べたい

 

これが、その時の欲求

 

ということで、まずは飲み物

 

 

f:id:motoshidaa:20170505080858j:image

パッションモヒート!

 

すっきりしていていい感じでした。

 

アルコールなのに見た目は健康的なところがおもしろい。

 

飲み物に関しては、アルコールもソフトドリンクも充実していたので、今度はちがうものを注文してみたいです。

 

ちなみに、こちらはドリンクメニュー。興味のある方は、URLから飛んでみてください。

http://www.mescafeandkitchen.com/menus/drink_menu.pdf

 

 

f:id:motoshidaa:20170505080909j:image

お食事はミックスボード。

 

文字通り、ひとつの板に、いろんなお料理が乗っかっています。

 

真ん中のオレンジ色のやつは、アボカドの上にサーモンが乗せてあるやつで、おいしかったです。

 

手前のほうにある緑のやつはピクルスで、あんなでっかいのは初めて食べたので、新鮮でした。

 

 

f:id:motoshidaa:20170505081000j:image

こちらがパンケーキ。

 

f:id:motoshidaa:20170505081006j:image

ちょっとピンぼけしてしまいました・・・汗

 

食べてみると、とてもかわった食感。

すごくやわらかかったです。

 

味は、とても甘かった。

いや、甘すぎた。

 

私にしては珍しく、食べるの大変でした(笑)

 

あまいモノを食べに来たのですが、あまいモノよりもお食事のほうがよかった(汗)

 

だから、今度来る時は、ふつうのケーキにしてみようかと思っています。

 

ただ、全体的には、パンケーキの分を差し引いても満足です。

 

すごくおしゃれな感じで、落ち着いていて、店員さんの対応もよかった。

 

今度はランチのときに来てみたいなぁ!

 

 

今回、スイーツの食べられるお店を探してここに来たわけですが、また新しい発見をした感じです。

 

まだまだ知らないお店ばかりです。

新しいお店をどんどん開拓して、いろんなものを食べてみたいという野望が高まってきました!

 

ある意味冒険です。

 

美味しいものを求める冒険、これからも楽しんでいこう!