みっちー日記3 40代の楽しい生き方

目標は誰よりも楽しく生きること!

日比谷公園にて「花より団子作戦」を決行!~地元めしフェス「クオーゼイ」へGO!~

東京のビジネス街の中にある、緑のオアシス日比谷公園

 

桜の木が約40本植えてあるとのこと

 

こりゃぁ、行くしかないなぁということで、仕事が終わったあとにおでかけしました。

 

 

さて、到着!!!

f:id:motoshidaa:20170407110243j:image

なんと、日比谷公園では、現在、地元めしフェスが開催されているのです。

 

kuohzei.jp

 

フェス名「クオーゼイ」だそうで、「食おうぜー」にかけた安易さがウケます(笑)

 

が、このフェスはバカにできません。

 

北海道から沖縄までの地元でしか味わえないものが、食えるのです(^^)

出店数は、60以上。

 

これ、何日かけてもまわり切れません。

一応4月6~9までやっていますが、時間が20:00まで。

 

あらかじめ厳選してから、行ったほうがよさそうです。

 

ちなみに、私は仙台の「牛タンねぎ塩まみれ丼」をねらっていったのですが、もう売り切れでした。

 

さすがに19:30に行くと厳しいようです(泣)

 

とりあえず、ビールを! 

f:id:motoshidaa:20170407110251j:image

ビールの種類もたくさんあったのですが、今回はドイツの「ヴァイツェン」というビールにしてみました。

 

おいしかった!

 

お食事はこれ 

f:id:motoshidaa:20170407110436j:image

岡山の「小豆島ラーメン」です。

 

まだまだ有名ではないそうですが、これから売り出していくとのこと。

 

富山のブラックラーメンみたいに有名になったらいいですね。

 

けっこうおいしかったですよ!

 

 

ただ、食べる時間はほとんどなく、フェス会場の電灯も消されてしまったので、しかたなく桜を見に行くことにしました。

 

いや、しかたなくじゃなくて、お花見がメインだった(笑)

まさに「花より団子」です。

 

あまりライトアップされてなかったので、なかなかキレイにはとれませんでした。

 

 

f:id:motoshidaa:20170407110445j:image

こちらの一枚は、加工して少し明るめに。

 

お花、咲いてますねぇ。

 

 

f:id:motoshidaa:20170407110453j:image

こちらはライトを背景に撮ってみました。

 

美しいなぁ!

 

桜って本当に見とれてしまいますねぇ。しかも1年でこの時期しか見られないレアキャラです。

 

私も桜を見習って、1年に春しか働かないレアキャラになりたいものです(笑)

 

ごはんも食べて、きれいな花を見て、今日もいい日でした。

 

幸せだなぁ!!!