読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みっちー日記3 40代の楽しい生き方

目標は誰よりも楽しく生きること!

2017-03-27 東京駅にグランドオープンした「にっぽん、グルメ街道」の「黒かつ亭」に行ってきた

東京駅の「にっぽん、グルメ街道」というのが、3月25日にグランドオープンと聞きサイトをチェック

 

www.tokyoeki-1bangai.co.jp

 

これ見たら、もう行くしかないでしょ!

おいしそうなお店ばかりじゃん。

 

HPによると

北は北海道から南は九州までの全国各地から、郷土色豊かで、かつ地元での知名度も高い名店を集めました

とのことで、どうやら地元で有名なお店を集めたようです。

 

期待が高まりますねぇ。

 

今回はとんかつが食べたくて、ここに行ってみました。

f:id:motoshidaa:20170328114218j:image

黒かつ亭

 

鹿児島では有名なお店だそうです。

kurokatutei.net

 

少し行列ができてたんですが、数十分待ってなんとか入りました。

 

メニューにお店の説明があるので、読んでみたら、期待がますます高まった!

f:id:motoshidaa:20170328114239j:image

鹿児島ブランドの黒豚のかつを食べられるんですねぇ!

 

楽しみ(^^)

 

 

f:id:motoshidaa:20170328114228j:image

こちらが、黒かつ亭のこだわり!

 

すごいですねぇ

 

 

f:id:motoshidaa:20170328114441j:image

ということでロースカツ定食を。

 

ごはんは大盛り自由、きゃべつはおかわり自由です。定食にはデフォルトで豚汁がつきます。

 

タレは3種類。左から「特製黒ソース」、「塩」、「大根おろしとぽん酢」。

 

ところが、大根おろしがついてないというハプニング(笑)

 

あやうく騙されるところだった。

 

しっかりしてよ店員さん!!!

 

 

f:id:motoshidaa:20170328114536j:image

こちらは、焼酎。

 

飲み物も、ずーっと出てこなくて、まだオープンしたてのため、スタッフも混乱していたようです。

 

まあ、それはしょうがないですね。

 

とりあえず、 とんかつは肉厚で、すごくおいしかった。

それは満足。

 

が、注文した焼酎も来ないし、定食もずーっと待たされたままだったし、不満だらけ。

 

おかげで、肝心のお食事の写真をほとんど撮りませんでした。

 

機会をあらためて、またゆっくり食べに来ようと思います。

 

このお店、店員さん以外はよかったです(笑)

 

ということで、

 

接客の満足度

☆★★★★(星1つ)

味の満足度

☆☆☆☆★(星4つ)

※たぶん、気分の問題で味の満足度も影響を受けています。