読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みっちー日記3 40代の楽しい生き方

目標は誰よりも楽しく生きること!

2017-03-14 みっちー三兄弟で遊んできました!

久しぶりに三兄弟が揃いました。

 

前回は2015年10月です。その時の様子が、ブログに3回に渡って書かれています。

 

motoshidaa.hatenadiary.jp

 

motoshidaa.hatenadiary.jp

 

motoshidaa.hatenadiary.jp

 

浅草行ったり、スカイツリーに行ったり、水族館行ったり、けっこう濃密なときを楽しんだみたいです。

 

そして今回は

f:id:motoshidaa:20170314234333j:image

品川にあるアクアパークに行ってきました。

 

 

f:id:motoshidaa:20170314234429j:image

ここはイルカのショーがあり、とてもよかったです。

 

兄の家で一泊したあとは、成田山にお参りにいきました。

 

 

f:id:motoshidaa:20170314234542j:image

 

 

f:id:motoshidaa:20170314234834j:image

おみくじが大吉!!!

 

ただ、よく見ると、「おみくじはお持ち帰りになり、願いがかなったのちに、納にお参りされることが正しい古来の習わしです」とありました。 

 

やべー、結んできちゃったよ。

 

だって、たくさん結んであったからさぁ、あれは罠だったのか。

 

私の「大吉」、願いが叶うのでしょうか???

 

恋愛・・・これから順調になる

って書いてあったよ。

 

きっとなにかあるな、オレ!!!

 

楽しみだなぁ(^^)

 

今年は大吉なので、大吉の人生を歩んでいくつもりです!

 

結局、三兄弟の集いは楽しかったのですが、兄の家に泊まったときに、兄から何か説教されて、逆ギレしてしまいました。

 

この四十数年の人生の中でも指折り数えるくらいムカついたなぁ

 

初めて兄のことを「こいつ死ね」って思いました。

そんぐらいムカついた。

 

兄は、昔からエラそうで、上から目線で「自分は何でもお見通しなんだぞ」ってくらいに断定的な口調でモノを言ってきます。

 

いつもは「ハイハイ!」って聞いているんですが、今回はどうにも我慢できなくて・・・。

 

だいたい、エラそうなやつは大嫌いなので。

エラそうなやつってたいていエラくないじゃん。

威張れるやつだけに威張ってるだけなんだよね。

 

今回の兄に、そんな感じを受けたわけです。

 

まあ、兄弟だからそんなふうに、エラそうにできるんでしょうけどね。わかっているけど許せませんでした。

 

そんなわけで、次回、兄弟の集いがあるかはわかりませんが、もしやるとしたら、楽しんでいこうと思います。