みっちー日記3 40代独身の楽しい生き方

目標は誰よりも楽しく生きること!

2016-08-06 クリントン・ストリート・ベイキング・カンパニーのパンケーキ!

f:id:motoshidaa:20160805184935j:image

こんにちは!みっちーです(^_^)

 

ある夏の暑い日の骨董通りです。ここは表参道駅のB1出口を出て、南青山五丁目の交差点を左に曲がったところにある通りです。

 

ここをまっすぐに歩いていくと、今回紹介するお店「クリントン・ストリート・ベイキング・カンパニー」に着きます。

 

では、本日のブログ、よろしくお願いします。

 

☆☆☆

 

 

表参道駅から5~6分歩いていくとお店がありました。

 

 
f:id:motoshidaa:20160805185105j:image
骨董通りにあるお店はみんなおしゃれに見えますけど、「クリントン・ストリート・ベイキング・カンパニー」もおしゃれなたたずまいです。
 
 
f:id:motoshidaa:20160805185033j:image
こちらが入り口!赤がキレイです。
 
訪れたのは午後1時頃、入り口から入るとすぐに案内をしてもらいました。
 
 
そもそも、このお店を知ったのは、「みんなのパンケーキ部」のサイトがきっかけでした。
 
その中にパンケーキ人気店ランキングというのがあり、ユーザーの訪問回数でランキングが決定されるそうです。

pancake.30min.jp

 

クリントン・ストリート・ベイキング・カンパニー」は2015年のランキングで2位を獲得しています。

 

だからいつか行きたいなぁと思っていました。念願が叶って、今回初めての訪問というわけです。

 

 

☆☆☆
 
 
さて、今回注文したのは2点です。パンケーキとエッグベネディクトです。
 
このお店は、 ニューヨーク・マガジン誌でニューヨークNo.1のパンケーキに2度も最高の賞を得たとのことで、期待が高まってきます。
 
 
f:id:motoshidaa:20160805185312j:image
ジャーン!!!
 
きました、エッグベネディクト(^_^)
 
色もキレイですが、味も絶品!
 
ナイフを入れるとタマゴの黄身がにゅるっと出てきました。それが生地に染みこんでいい味を出しています。チーズもまたおいしかったです。
 
 
f:id:motoshidaa:20160805185324j:image
そして、やってきました。メインのパンケーキです。
 
パンケーキwithメープルバター!
 
ブルーベリー・バナナとクルミ・チョコレートの3種類の味があるそうですが、ブルーベリーを注文。
 
 
f:id:motoshidaa:20160805185335j:image
横から見た様子。
 
見づらいですが、生地が三段になっています。
 
 
f:id:motoshidaa:20160805185350j:image
では、さっそくいただきます!
 
あ〜んo(´○`)o 
 
パクッ(*^O^*)
 
むしゃむしゃσ(´~`*)
 
うーんおいしい(´∇`)
 
生地の表面はそうでもないんですが、口の中に入れるとふわふわしていました。そして、ほのかに甘い味が!
 
何もつけなくてもこのままいけそうです(^^)
 
生地にもブルーベリーが練りこまれているのがまたおいしい理由なんですね!
 
 
f:id:motoshidaa:20160805185401j:image
こちらはメイプルバター!
 
ドボドボかけちゃいます。
 
こちらも甘すぎずにいい感じ。生地の甘さを殺すことなく見事にマッチしています(^^)
 
これはおいしい!
 
3枚の生地、1枚ずつ減っていくのがなんか名残惜しい(´・ ・`)
 
そんな感じで食べていました。
 
さすが人気店ですね。ここには何度も来てみたいと思いました。
 
 
☆☆☆
 
 
パンケーキってホントにおいしい食べ物なんだなぁと実感(^^)
 
特にこのお店は気に入ってしまいました!
 
また来よっと!
 
まだ行ったことがない方はぜひ行ってみてください(^O^)/
 
 
※もーとしだぁ.comより転載