読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みっちー日記3 40代独身の楽しい人生

毎日の楽しい日記、まあ、雑記です。

2016-07-01 みっちい散歩の道の風景!

みっちー日記、更新が久しぶりです。こちらは「もーとしだぁ.com」には書かないようなちょっとした日常を書いてみようかなぁ。
 
まあ、たまにはこちらも更新するということでよろしくお願いします。
 
☆☆☆
 
 
f:id:motoshidaa:20160701222328j:image
 
みなさん、これは帰り道の風景です。なかなかキレイでしょ!
 
私はいつも有楽町周辺から永田町まで歩くんですが、こんな景色の横を通り過ぎます。
 
いつも写真撮ろうと思ってもそのまま通り過ぎちゃうので、ちょっと立ち止まってみました。
 
ずっと歩くことも必要だけどたまには立ち止まることも必要だな。
 
じゃないと、いい風景だって見逃してしまう。
 
☆☆☆
 
人生も同じ。
 
走ってばかりじゃ見逃してしまうものがある。時には立ち止まって見直さなければいけないものもあるだろう。
 
いいことを思い出したり、自分の今の姿を見たり、時には反省したり・・・。
 
そうする必要があると思う。
 
私は以前いた会社に15年ほど勤めたが、最後の1年以外はずっと走りっぱなしでした。
 
毎日毎日忙しくて、自分のための時間なんてロクに取れませんでした。
 
そんな会社を辞めて、いま余裕だらけの生活をしています。
 
もしかしたら、長い人生の中で、今は立ち止まってる時期なのかなぁ?
 
きっとそうなのだろう。
 
でもそうだとしたら、ちょっと立ち止まり過ぎな気もするなぁ。
 
また走って見ようかなぁ・・・
 
 
☆☆☆
 
現在、こちらのブログをがんばっています!どうぞお立ち寄りくださいm(_ _)m