読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みっちー日記3 40代の楽しい生き方

目標は誰よりも楽しく生きること!

2016-06-13 みっちい散歩がんばっています!(№334)

最近の仕事帰りの日課といえば「みっちい散歩」です。二駅歩くのを習慣としています。

 

だいたい、いつものルートはこんな感じです。

f:id:motoshidaa:20160614082718p:plain

 

有楽町の駅から日比谷公園のほうに向かって歩き、お堀の横を通ります。

 

そうすると桜田門駅が見えてきます。桜田門駅を過ぎると警視庁があり、そこを通り過ぎると国会議事堂が見えてきます。

 

国会議事堂を参議院のほうに道なりにいくと永田町の駅があるのです。

 

時間にしてだいたい25分程度。距離はグーグルマップによると2.3kmです。大した距離ではありません。

 

この散歩の目的はぶらぶらすることではなく、脂肪の燃焼なのでなるべく早歩きにしています。したがって歩き終わるとけっこう疲れちゃっています。

 

本当は景色でも見ながらゆっくり歩きたいところなんですが、それは明るい時に譲ろうと思います。仕事帰りは軽く体を動かすために使うことにしています。


ここのところ、みっちい散歩がんばってるんですが、この大したことのないことがけっこう体に疲れをもたらしています。


以前よりイスに座りながらウトウトしてしまうことが多くなってしまったのです。


せっかくイスで寝てしまうクセを克服したのに・・・、Again(笑)


やはり新しいことをした時は何かやめなきゃダメなんだろうなぁ。家で使っている無駄な時間のどこかをカットしなきゃ!


歩くのはいい習慣だと思うので、これは続けて行きます。そして、家に帰ったら手帳を開いて、今日のTODOは全部こなしてやろうと思います。


大したTODOはないんですけどね(汗)


では、今日も歩いていきます!


迷わず行けよ!行けばわかるさ!