読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みっちー日記3 40代の楽しい生き方

目標は誰よりも楽しく生きること!

2016-05-31 1年前のみっちー日記をふりかえると・・・(№321)

「みっちー日記3」を始めてあと1ヶ月くらいで1年たちます。

 

「みっちー日記2」では去年の今頃何を書いていたんだろうと思って探してみると、なんと「みっちー日記2」はまだ始めていませんでした。

 

そうだった。「みっちー日記2」は1ヶ月くらいでやめたんだった。やり始めてすぐにアメブロからはてなブログに乗り換えたのでした。

 

1年前の私は「みっちー日記 日々のあれこれ」というブログを書いていました。ちょうど2015年5月31日はこんな内容です。

 

いよいよ6月です。 20150531

 

5月なにもしなかったなぁ~。

 
ずっーと、ずっーとぼーっとしてた感じです。
 
焦りだけがあり、しかしなにもできていない。
 
さて、区切りがいのでちょっと変えよう!
 
なにを変えるかは今日考えます。
 
では!
 

 

たった6行しか書いていませんでした。

 

1年前のブログと今のブログを見比べてみると、以前は簡素なブログで一言日記みたいな感じでした。

 

それに比べると今のブログはずいぶん変わったなぁと思います。文章自体が長くなったし、昔に比べると一生懸命書いています。

 

写真も多く貼るようになりましたが、以前より撮り方もうまくなっているように感じます。1年でこんなに変わるものなんですね。

 

もちろん今のブログがとてもいいわけというのではありません。昔がショボすぎるだけなんで。


でも、昔のは昔のでいいなぁと自分では思っています。

 

では、なぜ「みっちー日記 日々のあれこれ」をやめることになったかというと、アメブロのコメント欄に変なコメントがつくようになったからです。


アメブロって自分のブログを見てもらいたくて適当なコメントを残す人が多いのです。今もそうなのかは知りませんが。


とにかく、それで「みっちー日記2」にしました。

 

その「みっちー日記2」もすぐやめて、今の日記にした理由は、本格的にブログを書こうと思ったからです。


だから昔のブログを見ると、今と比べて少しだけ書き方に変化があるのでよかったなぁと思います。


ブログというのも書き方は様々で、日記がわりにしてる人もいれば、人に注目されるためにあるいは儲けるために書いてる人もいます。


どんなブログを書こうと自分のやりたいブログを目指して行けばいいですね!


私は同年代の人に注目されるようなブログが書けたらいいなぁと思います。

 

では、みっちー日記、これかもよろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ