みっちー日記3 40代の楽しい生き方

目標は誰よりも楽しく生きること!

2016-05-12 俺の割烹 銀座本店でおいしい料理を堪能した!(№302)

昨夜はお食事に行くことにしました。どこにしようかなぁ~って考えたのですが、体は和食と日本酒を欲していました。
 
ということは、俺の割烹だな!
 
前回行ったのは2月だったので、もう3ヶ月も行ってなかったんだ。

 
すき焼きがとてもおいしかったのを思い出しました!メニューも少し変わっているみたいだし、楽しみだ٩(๑^o^๑)۶
 
お店に着いたのが20時過ぎ、店の前に従業員の方が立っていたので、
 
「あいてますか?」
 
と聞いたところ、ダイジョブのようで、今回も予約なしで入れました。
 
やはりイタリアンやフレンチとちがって、ちょっと地味なんですかね、割烹は。
 
何はともあれ、すぐに座れてよかった!
 
席を案内され、ドリンクメニューを見ながら最初に飲むものを決めました。
 
まずは乾杯!
 
f:id:motoshidaa:20160513041700j:image
スパークリングワイン!
 
写真ではわかりにくいけど、泡がシュワシュワしているのがわかりますかね?泡に勢いがあります。
 
これは甘くて何杯でもいっちゃいそう。しかし今回は日本酒を飲むんだ!
 
ということで、とりあえずスパークリングワインは1杯だけにしときました(´∇`)
 
 
さて、お料理。
 
f:id:motoshidaa:20160513041714j:image
中トロと鯛のお刺身。
 
お刺身ってふだんは食べないので、こういうところで食べると格別においしいんだよー(^^)
 
中トロも鯛も、どちらもおいしかったです。
 
f:id:motoshidaa:20160513041725j:image
そして、こちらは私の大好物の黒毛和牛のすき焼きです。今回はフォアグラが入ってないやつを注文しました。
 
持ってきた店員さんが「お肉はレアでお召し上がりください」だって!
 
これ、ホントにやわらかくて、なんでこのお肉こんなに美味しいんだろうって感じです(´∇`)
 
 
f:id:motoshidaa:20160513041740j:image
ジャーン!!!
 
そうこうしているうちに日本酒が登場しました。しかし早くも酔っ払ってしまい銘柄を記録しとくの忘れたー(´・・`)
 
この日本酒はとてもフルーティーでした。おいしくて何杯でもいけそうです。
 
日本酒飲んでいい気になってしまい、このあとボトルを注文しました。ただ、残念なことにボトルの種類が減っていました。また行く時は増えてて欲しいなぁ!
 
 
f:id:motoshidaa:20160513041751j:image
こちらは穴子の天ぷら!
 
ふだんはスーパーで買った天ぷらしか食べないので、こういう本格的な天ぷらっていいなぁ。
 
衣のサクサク感が全然ちがうー(^^)
 
そして、お塩をつけて食べるのがまたうまいんだよね!
 
おいしーおいしー!
 
 
f:id:motoshidaa:20160513041800j:image
そして、これはオススメされたのどぐろの塩焼き!
 
恥ずかしながら初めて食べました。どうやら高級魚のようですね(^_^;)
 
どうりで価格も高いわけだ!
 
こちらは、居酒屋でよく注文するほっけとはやはりちがって上品な味でした。
f:id:motoshidaa:20160513041821j:image
こちらはメニュー。お金と大きい胃袋があったらもっと食べたのに!
 
というわけで、俺の割烹!美味しいものばかりでした(^^)
 
美味しい食べ物と、おいしいお酒!最強ですね(^_^)
今回も幸福な時間を過ごすことができてよかったです!
 
俺の割烹、また行きまーす!
 

 

※今までの「俺のシリーズ」のブログです。ぜひご覧ください!