読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みっちー日記3 40代の楽しい生き方

目標は誰よりも楽しく生きること!

2016-05-11 エッグスン・シングス銀座店にいったらとても居心地のいい席に案内されました!(№301)

 あまいもの食べたーい!

銀座で甘いものが食べられて、けっこう遅くまでやっているところといえば・・・、

あれだ!


23時閉店(22時LO)なので、ゆっくりできます。さっそく行ってみました!

場所はキラリトギンザの4階。行ってみると空いてる席がありました。しかもテラス席です。

気候もいいし、そこに案内してもらいました。


f:id:motoshidaa:20160512082004j:image
雰囲気いいですねぇ(^^)
 

f:id:motoshidaa:20160512082025j:image
そして、案内されたのはこのソファ席。座り心地もよかったよ!

メニューから食べたいものを選んで、あとは食事を待つだけ(´∇`)
 

次々と料理が運ばれてきました。そうしていただくことにしました。

こんな感じです・・・

f:id:motoshidaa:20160512082235p:image
おいしいカクテルを飲みながら景色を見て・・・、と言いたいところですが、飲んでいるのはグァバ100%のフルーツジュースです(笑)
 
アルコールもよかったのですが、これからあまいものを食べるのでやめておきました。
 
健康的でいいでしょ!?
 
なお、出てくる料理がまずく感じるかもしれないので、顔面には画像処理をしてあります(笑)
 
 
f:id:motoshidaa:20160512082152j:image
こちらは「アヒポキ」という食べ物です。
 
「アヒ」とはマグロのことで、「アヒポキ」はマグロを醤油ベースのタレに漬け込んだ伝統料理だそうです。
 
今回注文したのは、「アヒポキWASABI」でわさびがピリッときいていたのがおいしかったです。あとアボカドが入っていてそれもおいしさを増している原因だと感じました。
 
こういうの、絶妙なしょっぱさっていうんですかね。ふだん食べないだけにとてもおいしく感じました。
 
エッグスン・シングスにくるとこういうハワイアンな料理が食べられるのがいいところですね。
 
 
f:id:motoshidaa:20160512082210j:image
こちらは「エッグスベネディクト」。
 
メニューを見ると「豊富な食材をポーチドエッグとオランデーズソースで!」って書いてあります。
 
よくわかりませんが、タマゴ料理です。
 
店名がエッグスン・シングスというくらいなので、タマゴを使った料理がたくさんあり、これはその一つです。
 
なかなかおいしかったですよ(^_^)
 
 
 
f:id:motoshidaa:20160512082321j:image
そしてこちらはエッグスン・シングススペシャルパンケーキという位置づけのもので「マンゴーパパイヤパンケーキ」です。
 
エッグスン・シングスのパンケーキの特徴ともいうべき、大量のホイップクリームがのっかています。
 
そして、生地はパイナップルを入れて焼いてあり、マンゴーとハワイアンパパイヤが添えられています。
 
見るだけでウキウキしちゃいました!
 
 
f:id:motoshidaa:20160512082336j:image
さあ、一枚をお皿に取り分けて、クリームとフルーツをちょっとのせて、
 
いっただきまーーす!
 
 
f:id:motoshidaa:20160512082350j:image
あ、ホントにパイナップルが入っている!
 
食べてみたらとてもおいしかったです。エッグスン・シングスのパンケーキの生地はうすいのですが、モチモチしています。
 
生地自体にはあまり味がないのですが、ホイップクリームをつけるとちょうどいい感じになります。
 
今回もパンケーキ食べて幸せになりました(^_^)


初めてのテラス席!銀座のビルを目にしながらお料理を食べるなんてちょっと贅沢な感じでした。

しかも心地よい風を浴びながら、ソファに座ってゆっくりできるなんて、庶民の私にはちょっと味わえない時間です。

すごくいい時間を過ごせました!