みっちー日記3 40代独身の楽しい生き方

目標は誰よりも楽しく生きること!

2016-04-29 「毎日を平凡に過ごしてはいけない」という一節を見て反省・・・(№289)

最近、もう少しブログをうまく書けないものかと考えています。

 

ブログ関連の本がいくつかあるのですが、今読んでいるのは『ブログ飯

 

ブログを書いて収入を得ようという趣旨の本です。プロブロガーになるにはこういうのを読んだほうがいいのでしょう。

 

収入を得る方法も詳しく書いてあるのですが、もう少し大切なものがあります。それはブロガーとしてのマインドの部分です。ブログを書く人間としてどうあるべきかというあり方について書かれているわけです。

 

そんな中しばらく読んでいるうちに

毎日を平凡に過ごしてはいけない 

 という見出しを見つけました。

 

「ああ、これ自分だ・・・」

 

ブログを書く人間だけでなく、人として大切な部分です。私は毎日、いかに平凡に生きていることか・・・。

 

朝起きて、朝ごはん食べて、

通勤電車に揺られながら仕事に出かけ、

「休憩時が待ち遠しいなぁ」と思いながら仕事をし、

仕事が終わったらまた電車に揺られ家に帰り、

家に着いたら筋トレし、

その後ドラマを見ながらご飯を食べ

そして寝る

(毎日その繰り返し)

 

文章にしたら簡単にまとめることができました。なんて平凡なんでしょう!!!

 

いやいや、感嘆している場合ではない(汗)

 

この平凡な毎日を打破しなきゃいけないわけです。人間はもともと保守的なもの。変化を嫌うもので、私とて例外ではありません。

 

でも、平凡に生きていてはブロガーとしても人間としても成長は望めないのです(><)

 

じゃあ、どうしよう?

 

って考えるのが1番ダメですね。

 

私の場合、こういう時に過去ブログを振り返ると答えが見つかったりします!

 

今回の答えはこれ。

2016-03-22 自分を変えるために必ず意識しなければいけないこと(№251) - みっちー日記3 40代独身の人生

 

行動することです。

 

行動は全てを変えます。行動することでやる気もでるし、行動するから結果がでます。

 

平凡な毎日から卒業するには、いつもとちがう行動を1日の中に取り入れていくことですね。

 

何をやろうかってあれこれ考えると何もできなくなるから、とりあえず直感で行くことにします。

 

平凡な毎日から卒業したら素晴らしい世界が待っているにちがいありません。

 

だから、1日が終わったらこう言いたいですね。

「What a wonderful word!」

 

毎日、そう言える日々を送って行きたいものです。