みっちー日記3 40代独身の楽しい生き方

目標は誰よりも楽しく生きること!

これはあまーい! ローソン「白いエクレア」は病みつきになる!

先日、セブンイレブンの「たっぷりチョコのカスタードエクレア」を紹介したばかりですが、
 
なんと、またまたおいしいエクレアがローソンから発売されていました。
 
エクレアというのは安定のおいしさを誇るスイーツなのですが、ローソンの新しいやつはちょっと見た目がちがいます。
 
果たしてこのエクレアはおいしいのだろうか、興味のあるところです。
 
 
ではローソンのウチカフェブランドのひとつ、「白いエクレア」を見てみましょう!
 
 
f:id:motoshidaa:20160429140851j:image
ジャーン!!!
 
見た感じチョコレートはのっていません。どうやらローソンはここで差別化を図ったのかぁ?
 
それともエクレアのチョコはオマケだとでも言いたいのかぁ?
 
※なぜか挑発的です(^^)
 
 
f:id:motoshidaa:20160429140857j:image
袋から取り出してみました!
 
ああ、クリームがたくさんはみ出ている(´∇`)
 
クリームクリーム♪♪
 
わーいわーい(∩´∀`)∩
 
でもクリームについている模様がやや潰れているのが不満だなあ・・・(´・_・`)
 
 
f:id:motoshidaa:20160429140923j:image
ところで、このシュー皮は見た目もちょっとちがいます。
 
なんかザラザラしていそう(^_^;)
 
でも、食べてみなければわからない!
 
あーん!パクッ(´□`)
 
モグモグ(´〜`)
 
あまーい!
 
スピードワゴン井戸田さんくらいの声を出して言いたくなるくらいでした(笑)
 
そのあとはこういこう言えばいいかな?
おもらしした5歳の子どもに「大丈夫でちゅか?は~い、おパンツ履き替えましょうね~」っていうお母さんくらいあまいよー
 
・・・どうでもいいですね(^_^;)
 
とにかくあまくておいしい!
 
シュー皮はやわらかくて、皮自体も甘いようです。
 
これはヒットだなぁ(´∀`*)
 
 
f:id:motoshidaa:20160429140933j:image
中身はどうなっているのか、ちょっとめくってみました。
 
もう皮がやわらかいのでボロボロ(笑)
 
汚らしく見えたらごめんなさい!
 
 
肝心の中身はカスタードクリームとホイップクリームでした。
 
「カスタードに信州産牛乳使用」と書いてありますが、やはりおいしいな!
 
正直、北海道産も信州産も区別はつきませんが(笑)
 
私はもともと、エクレアにカスタードクリームだけでなくホイップクリームも入っているのが大好きなので、かなり気に入ってしまいました。
 
すごくおいしかった!
 
 
エクレアは中心となるカスタードクリームはもちろんですが、シュー皮によってもこんなに味が変わるんですね!
 
そして、カスタードクリームだけでなくホイップクリームが入るとさらに甘みが変わります。
 
単純そうに見えてなかなかエクレアは奥が深いなぁ(*゚▽゚)
 
このエクレアは末永くローソンに置いてほしいなぁ。
 
ローソンの社長さん!ぜひ「白いエクレア」を長くお店に置いてください( ´ ▽ ` )ノ
 
 
4月のコンビニスイーツ記事はこちらです。見逃しているものがあるかもしれないと思う方はご覧ください!