みっちー日記3 40代独身の楽しい生き方

目標は誰よりも楽しく生きること!

チョコがおいしかった!セブンイレブン「たっぷりチョコのカスタードエクレア」【コンビニスイーツ オススメ】

コンビニに行くと、まず向かうのがスイーツコーナー!
( *ˊᗜˋ* )/
 
なにせ、コンビニスイーツのおいしさときたらもう、ケーキ屋さんとか和菓子屋さんに負けないレベルまで来てますからね。
 
もっとおいしいスイーツを食べたいと思ったら、それなりに高いものを買わなければ味わえません。
 
 
先日、セブンイレブンに入ったときも当然のごとく、真っ先にスイーツコーナーに向かいました!
 
セブンイレブンでは、発売したばかりのスイーツにはしっかりと「新発売」のシールが貼ってあるのでわかりやすいです。
 
今回食べたエクレアも新発売だったのですが、見た感じだけでは今までのエクレアとどこがのかわかりませんでした。
 
シールが貼ってなければ見逃すところだったー!あぶない、あぶない(^_^;)
 
見た目は同じエクレアですが、前回とはどこが違うんだろう?
 
今までのエクレアは「とろりんカスタードエクレア」、今回は「たっぷりチョコのカスタードエクレア」です。
 
では、新発売のエクレアを見てみましょう!
 
 
f:id:motoshidaa:20160427140514j:image
ジャーン!!!
 
やっぱり同じにしか見えない( ・᷄ ︵・᷅ )
 
でも考えてみればエクレアって見た目はみんな同じに見えますよね(^_^;)
 
 
f:id:motoshidaa:20160427140523j:image
さて、袋から出してみました。
 
ちょっとだけ、チョコレートが多くかかっているように見えます。
 
でも実際のところは比べてみないとわかりません(´・ ・`)
 
 
f:id:motoshidaa:20160427140536j:image
今回は斜めからも撮影してみました。
 
特になんの代わり映えもしないエクレアです。
 
チョコレートが無造作に乗っかった感じがしますね!これが手作り感があってよいのかも(^^)
 
 
f:id:motoshidaa:20160427140554j:image
今度は正面から見た図です!
 
チョコレートがたっぷりかかってるのがわかりますね(´∇`)
 
 
f:id:motoshidaa:20160427140604j:image
半分にちぎってみました。
 
カスタードクリームがトロトロです(^^)
 
ところで、エクレアとかシュークリームってこのようにちぎるとボロボロになるものですが、これはちがいました。
 
やわらかいのに形がくずれないのです!
 
シュー皮がかなりしっかりしているようです。
 
 
f:id:motoshidaa:20160427140615j:image
こちらは半分ちぎった反対側です。
 
カスタードクリームがたんとつまっています(^^)
 
 
では食べてみましょう!
 
パク(*^O^*)
 
むしゃむしゃ( '༥' )
 
うーん(๑´ڡ`๑)
 
 
まず食べると皮の噛みごたえを感じます。サクッとしてるわけではないのですが、そんなにふにゃふにゃではありません。
 
そして、チョコレートの味をとても感じます。さすが「たっぷりチョコ」というだけあります。
 
そしてチョコがおいしい(゜▽゜)
 
カスタードクリームは相変わらずのおいしさでした。セブンイレブンらしく変な甘さはありません。
 
食べごたえのあるシュー皮とたっぷりのチョコがクリームのおいしさを引き立たせています。
 
全体的にうまくまとまったエクレアでした!
 
おいしかった(´∇`)
 
さすがセブンイレブンのスイーツでした!
 
みなさんもよろしかったら
ぜひ食べてみてください(*゚▽゚)ノ
 
 
 
こちらは4月に書いたコンビニスイーツの記事一覧です。

見逃したかもしれないという方はぜひご覧ください!!!