読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みっちー日記3 40代の楽しい生き方

目標は誰よりも楽しく生きること!

2016-04-19 セブンイレブン「金のビール」でのび太化が加速した!(№278)

家に帰ってからのルーティンは、筋トレ(あへあほ体操含む)して、海外ドラマ見ながら晩ごはん、


あとはダラダラしながら、眠くなっていくというパターンです。


ちょっと前までは、イスに座りながら寝てしまったのですが、それは克服しました(*^^)v


この一週間は、体がアルコールを欲していて、筋トレ終わったあとにビールを飲んでいます。


今のお気に入りがこちら


f:id:motoshidaa:20160420090223j:image

セブンイレブンの「金のビール」です。


もともとビールの味なんて詳しくないので、どこがうまいかなんて説明できません。


とにかく柿の種を食べながら、コイツを飲んでいると、なんだか幸せな気分なんです(*˘︶˘*)


1缶しか飲まないので、別に酔っ払うわけでもないのですが、1人で飲んでいるのとみんなで飲んでいるのとはちがいますね。


すぐに眠くなってしまいます。仕事の疲れもあるのでしょう。


ただ、寝つきのよさではのび太くんに勝てません。


たしかのび太くんは目を閉じて3秒で眠れるはず、


そう思い、「のび太 3秒 寝る」で画像検索するとこんなのが出てきました。

のび太 3秒で寝る - Google 検索

 

なんと、のび太の眠りにつくまでの最短時間は0.93秒だったのです。


こりゃあ、勝てるわけないね、と思いながらも昨日の自分を振り返ってみました。


たしか、ブログを書くのにてこずっていて、夜中の2時くらいに書き終わったはず・・・

(昨夜書いたブログは、夕方にアップします)


でも書き終わったあとの記憶が全くありません。


いや、まだ書き終わってないのかもしれない・・・


いずれにしても、気がついたら布団の中で朝を迎えていました。


もしかしたら、私はのび太くんを超えてかもしれませんね!のび太くんはヨコになってから眠りにつくまでに0.93秒。


昨日の私はイスに座っている時はもう意識が飛んでいて、布団まで向かう時には意識がなかったはずです。


つまり、ヨコになる前に寝ていたということです。何しろ記憶がないのですから(^_^;)


北斗の拳ケンシロウに言わせれば


お前はもう眠っている!!!


でしょう←アホだなぁ


こんなこと書きながら、一人暮らしは気楽だなぁなんて思っています(笑)


誰も何も文句は言いませんからね。


でも本当は

「あなた、ちゃんとおフトンで寝なきゃダメでしょ!」 

なんて言ってくれる人がいたらいいのかもしれませんね(^^)


私の生活を見に来る人がいたら

「やっぱりのび太くんだね」

なんて言われそうで怖いです(笑)


やはり、このままじゃあダメだ!


ここでキャラチェンジをしなくては!


私の中ののび太くんと、そろそろサヨナラしなくては・・・


ということで、私生活をもっと華麗にしたいなぁと感じている今日この頃です。