読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みっちー日記3 40代の楽しい生き方

目標は誰よりも楽しく生きること!

2016-04-14 買ったばかりのDELLパソコンが使えなくなったよ(№273)

私はずっとDELLパソコン愛用者で、おそらく10年くらいはDELLユーザーです。ものぐさな私にとって、ネットで安く買えるというのがいいのだと思います。

 

それで、数年前に買ったパソコンの動きが非常に悪くなってしまったので、新しいのに買い換えました。

 

新しいのにしたものの、動きがいまいちで少し不満だったのですが、昨夜は非常に腹が立つ出来事がありました。

 

なんと、充電ができないのです。

 

というか、電源アダプターをつないでも反応がないと言ったほうがいいのかなぁ。だからいつまでたってもローバッテリーの注意ばかり出るんです。

 

アダプターが悪いのか、本体の何かがイカれてるのかわかりませんが、そのせいでパソコンのスイッチを押して起動してもすぐに電源が消えてしまうのです。

 

アダプターのランプは緑色に点灯しているので、これが故障っていうのは考えづらいです。

 

でも本体がアダプターから電気を受け入れないってこともあるのかなぁ。素人の私には全くわかりません。

 

どうしたものか・・・。

 

というか、サポートに出すしかないのですが。

 

そんなわけで、しばらくパソコンと格闘したせいでブログも書く余裕がありませんでした。

 

パソコンがよくなったらしっかりブログ作成に取り組みたいと思います。