読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みっちー日記3 40代の楽しい生き方

目標は誰よりも楽しく生きること!

さすがローソン、これはうまい!「レモンとフロマージュブランのロールケーキ」【コンビニスーツ オススメ】

今回のコンビニスイーツはこれ!
 

f:id:motoshidaa:20160412190907j:image

「レモンとフロマージュブランのロールケーキ」!!!
 
さっそく開けてみましょう٩( *˙0˙*)۶
 

f:id:motoshidaa:20160412190919j:image
生地は見た目パサッパサです(´๑•_•๑)
 
なんかつくりが雑なのかなぁと思いました・・・
 

f:id:motoshidaa:20160412190930j:image
しかし、食べてみてビックリ(゚O゚)

ふわふわで、ちょっとしっとりって感じです!
 
北海道小麦とレモンの果汁を使用しているとのこと。

ただしレモンはそんなに強くないように感じました。
 

f:id:motoshidaa:20160412190942j:image
衝撃的だったのはこのクリーム(゚д゚lll)

すごくうまい\(*ˊᗜˋ*)/
 
いつものホイップクリームみたいな味を想像していたら全然ちがいました。
 
フロマージュブランというのはフランス語で「白いチーズ」という意味だそうです。でもチーズみたいな匂いやクセはありません。
 
ヨーグルトのようなすっぱさはなく、クリームよりあっさりしています。
 
これがとてもおいしかった(´▽`)
 
当然、まわりの生地としっかりマッチしました。

 
f:id:motoshidaa:20160412191004j:image
クリームの中に瀬戸内レモン果皮が入っています。これがひとつのアクセントになっていてクリームの味を引き立たせています。
 
 
このプレミアムロールケーキ、ローソンの底力を感じました。
 
最近はセブンイレブンのロールケーキのほうにやや好みが傾いていたのですが、この「レモンとフロマージュブランのロールケーキ」は予想を上回るおいしさでした!
 

いやー、すごくおいしかったなぁ(^_^)

これは1度試してみる価値ありです!

ぜひいかがですか?