みっちー日記3 40代の楽しい生き方

目標は誰よりも楽しく生きること!

駅のホームで吐くのはやめて自分の家の床で吐け!(みっちーの主張№1)

f:id:motoshidaa:20160411133855j:image
春になり、飲み会が多いんですかねぇ?

仕事帰りの電車、最寄りの駅に着いてホームを歩いていると、誰かが吐いた汚物が残っています。

当然見たくないわけですが、イヤでも目に入ってきます。ホントに不快(怒)

声を大にして言いたい。

ここで吐くなよ(怒)

だいたい汚物の傾向として、ベンチの横か自動販売機の脇に巻き散らかしてある場合が多いです。

せめて目立たないところでという罪悪感からでしょうか。

少しは配慮してるつもりなんですかね?

しかし、罪の重さはタバコのポイ捨て以上であることは言うまでもありません。

いまだと、私のまわりでタバコのポイ捨てをする人はいません。喫煙者のマナーが向上しているものと思われます。

タバコのポイ捨ては罪です。

でもそれ以上なのが汚物の撒き散らしです。ホントにやめてほしいです。


最後に・・・

まず、吐くまで飲むな!

気持ち悪いなら動くな!

気持ち悪い人は電車に乗るな!

トイレで吐け!

それができないなら
酒を飲むな!

以上