
みっちー日記3 40代の楽しい生き方

目標は誰よりも楽しく生きること!

2016-04-09 強敵と書いて「とも」という、そんな存在のやつがいた!(№268)

私が転職して間もない頃、とある場所で働いていました。

今まで仕事していてライバルみたいな人はいませんでした。というより、そんなのはつくりませんでした。

ところがその職場では、すぐにライバルができたのです。

私はその人を「巨人の星」になぞらえて、「花形くん」と読んでいました。

わたしはもちろん「星くん」です。
(伴宙太でも左門豊作でもありません)

その花形くんと先日飲む機会がありました。

場所は埼玉県某所。18時集合!

時間よりちょっと早く到達した花形くんは若干太っていました。年齢は私より15歳くらい若いのですが、貫禄は私よりあります(笑)

なにわともあれ、超久しぶりで何とも言えない気分です。

会ってすぐに居酒屋に向かい、乾杯!!!

f:id:motoshidaa:20160409003908j:image
まずは生ビール!

f:id:motoshidaa:20160409003916j:image
刺身のえーっと、何点盛りだったかな?


f:id:motoshidaa:20160409003925j:image


f:id:motoshidaa:20160409003936j:image
軟骨の唐揚げ!


f:id:motoshidaa:20160409003945j:image
モツ煮!

その他いろいろ(^^)

安いので有名な「さくら水産」なのに2人で1万円もつかってしまった(^_^;)

これ、明らかに食べすぎです・・・。

というわけで、たくさん飲んだけど、それ以上に食べすぎで気持ち悪くなりました(笑)


それにしても楽しい時間が過ごせました。男同士で4時間くらいそこにいましたからね。

私がこの仕事をやるにあたって、花形くんはいい影響を与えてくれました。

私より仕事ができて、向上心もありやる気も満々。当時、本気で負けたくありませんでした。

そのせいで、いろいろ勉強したし、作戦も考えたし、感情もむき出しにしたこともありました。

本気になり過ぎてしばらく口を聞かなかったこともあります。

あの頃があったから今の私があると言っても言い過ぎじゃないですね!

北斗の拳でよく「強敵」に「とも」というルビがふられていましたが、まさしく花形くんは「強敵(とも)」でした。


「強敵(とも)」は自分を成長させてくれるものですね。

花形くんありがとう!

次の飲み会を楽しみにしていようと思います。