みっちー日記3 40代独身の楽しい生き方

目標は誰よりも楽しく生きること!

【ラーメンの旅№17】 八代目けいすけ「フグだし潮らーめん」はラーメンの味を超えている!?

またまた東急プラザ行ってきました!

ここには八代目けいすけが入っているので、ラーメンの旅をしている私としては行かなければなりません。

場所は地下2階。

f:id:motoshidaa:20160407005358p:image
f:id:motoshidaa:20160407005429j:image
20時頃行ったら5組ほど並んでいました。しばらく待ってやっと店内に案内されました。


f:id:motoshidaa:20160407005442j:image
ここは、券売機で食券を買うスタイル。九代目けいすけと同じです。


f:id:motoshidaa:20160407005455j:image
カウンターに案内されしばらく待っていました。このコップは持っても冷たくないのに、水は冷たかったです!

魔法のコップだあ( ゚д゚)


f:id:motoshidaa:20160407005542j:image
待つこと数分、出てきました!!!

すごーい、これがふぐラーメンってやつだね(^^)


f:id:motoshidaa:20160407005558j:image
接写!ふぐー!


f:id:motoshidaa:20160407005609j:image
スープは透明です。

すすってみると・・・

ちがーう!ラーメンって感じではない、別のものです。

何度も何度もすすってしまいました(^^)

味はあっさりめです!


f:id:motoshidaa:20160407005622j:image
こちらはメンマ。ちょっと長いです!


f:id:motoshidaa:20160407005634j:image
麺はふつうの太さです。なんかつぶ粒が見えるけど、麺に何か入っているのかなぁ?


f:id:motoshidaa:20160407005646j:image
フグだ!

これはうまい(´∇`)


f:id:motoshidaa:20160407005714j:image
薬味でワサビがあったので入れてみました。

んー、うまーい(*´ч`*)

ワサビを入れて美味しいラーメンなんて初めてだ!


f:id:motoshidaa:20160407005735j:image
カボスも入れちゃいました!

ちょぴりスッキリとした味です(^^)


f:id:motoshidaa:20160407005752j:image
というわけで、完食!

うーん、おいしかった٩( *˙0˙*)۶

ところで、今日はこれで終わりではありません!


このあとお茶漬けがあるのです!

f:id:motoshidaa:20160407142220j:image
こちらはお茶漬けの食べ方。

ちゃんと事前に読んでおきました。スープは3分の1くらい残したし、完璧(^^)

お店の人に「お茶漬けお願いしまーす!」と言うと、すぐに焼き石を持ってきます。


「熱くなっているのでお気をつけください」とお店の人が言ったあと「ドボーン!」

f:id:motoshidaa:20160407005810j:image
あ、店員さんが焼き石入れちゃった( ´•ω•` )

自分で入れたかったのに・・・

でも見ると、シュワシュワってなってます。

これでスープがまた温まるわけですね!


f:id:motoshidaa:20160407005821j:image
そして、こちらからスープを注ぐわけですね。よくできたどんぶりだ!


f:id:motoshidaa:20160407005834j:image
お茶漬けのごはんが出てきました!

そのまま食べると、ちょぴり焼きおにぎりみたいな味でした。


f:id:motoshidaa:20160407005513j:image
さあ、注ぐぞー(*`・ω・´)

ドボドボドボドボ!


f:id:motoshidaa:20160407005902j:image
完了!

うまそー\(*ˊᗜˋ*)/


f:id:motoshidaa:20160407005914j:image
さあ、もぐもぐ(´〜`)

これはうまいなぁ(*´ч`*)

えー!すごくうまいじゃん(´∇`)
ちょっとびっくり!

ラーメンのスープとしてはどちらかというとあっさりめだったんですけど、お茶漬けにするとちょうどよくなりました(^^)

うまくできてるなぁ!


f:id:motoshidaa:20160407005927j:image
あっさり完食!

満足満足!


f:id:motoshidaa:20160407005941j:image
こちらは茶碗に描かれたフグ。かわいいですね。


f:id:motoshidaa:20160407005954j:image
こちらはどんぶりに残った焼き石。

役目を終えて哀愁が漂っています。

それにしても、今日は新しい味だった。大満足の八代目けいすけでした!


f:id:motoshidaa:20160407010054j:image
1度は行ってみてください!

新しいラーメンを体感できますよ(๑•̀ᴗ- )✩