みっちー日記3 40代独身の楽しい生き方

目標は誰よりも楽しく生きること!

こだわりのパンケーキ 雪ノ下銀座に行くと幸せになれる!

夜の銀座一丁目。そこには雪ノ下銀座があります(^^)

 

パンケーキ食べに来ちゃいました\(*ˊᗜˋ*)/

 

f:id:motoshidaa:20160128130839j:plain

 

行ったのが夜だったせいもあって、待ち時間はほぼなしで入ることができました。

 

そして、なんとお店のマスターが私のことをおぼえていてくれました。これには感動。ちょっとした常連気分です!!!

 

とりあえずカウンターの席に案内してもらい、注文をしました。

 

パンケーキは「紅ほっぺ」と決めていたのでそんなに迷わずに、飲み物だけちょっと迷って注文完了。

 

待つこと数分、まずは飲み物から出てきました。

 
 
f:id:motoshidaa:20160401210653j:image
こちらは抹茶の牛乳割りです。まろやかでおいしかった( ´-` )
 
そしてお次はパンケーキ!
 
 
 
f:id:motoshidaa:20160401210702j:image
「練乳ミルクの白 静岡産紅ほっぺで」が出てきました。

うまそー(*´﹃`*)
 
こちらは生地がふつうのパンケーキより白い。これは牛乳を多く使っているからだそうです。いちごの赤と対照的なのがいいですね(^^)
 
 
f:id:motoshidaa:20160401210733j:image
横から見るとこんな感じ。
 
パンケーキの厚さがよくわかります。いちごも本当においしそうです(*´ч`*)
 
 
f:id:motoshidaa:20160401210750j:image
半分に切ってみると、生地の中がよく見えます。
 
 
f:id:motoshidaa:20160401210809j:image
まずはいちごをあーん(´□`)
 
わー、このいちごうまー(^_^)
 
 
f:id:motoshidaa:20160401210822j:image
そして生地を!
 
いつもながら、このふわっとした食感がたまらないですΨ( 'ч' ☆)
 
写真を撮るの忘れちゃったけど、クリームが一緒についていたので、それをつけて食べたらたまらなかった(★‿★)
 
そしてもうひとつ!
 
 
f:id:motoshidaa:20160401210856j:image
こちらは「長野産林檎りんごコンポート純生クリームと」!
 
生地の中にもコンポートが混ぜてあって、上のと合わせてまるまる1個の林檎を使っているそうです。なんと贅沢なんでしょう!
 
 
f:id:motoshidaa:20160401211152j:image
こちらも半分に切りました!
 

f:id:motoshidaa:20160401211206j:image
生地にはすでにクリームがついちゃってますが、とてもおいしかった(*´ч`*)
 
 
f:id:motoshidaa:20160401211229j:image
さらにクリームをつけて食べたら、もうすごくおいしい( ˙༥˙ )♡
 
りんごのコンポートもほどよい甘さで、なんとも言えない味ですよ!
 
雪ノ下のパンケーキは、生地はもちろんのこと、クリームやフルーツのひとつひとつにこだわりを感じます。
 
どの部分を食べてもすごくおいしいです。
 
食べ終わってこんなに幸せになれるお店ってそうそうありません。雪ノ下って本当にすごいなぁと思います(∩´∀`)∩
 
マスターに顔もおぼえられたので、次回は気軽に行けそうです!
 
また、あまり日をあけずに行ってみようと思います。