みっちー日記3 40代独身の楽しい生き方

目標は誰よりも楽しく生きること!

【コンビニスイーツ オススメ】 ファミリーマート「くちどけ贅沢抹茶プリン」はあまくてとろけました!

今回のオススメスイーツはまたまた抹茶です!

3月8日にファミリーマートから新発売された「くちどけ贅沢抹茶プリン」。

抹茶スイーツって日本人と合うんですかね?こいつもすごくおいしかったです。


f:id:motoshidaa:20160310172006j:image
パッケージからは抹茶感たっぷり!そして、高級感が漂ってきます。


f:id:motoshidaa:20160310172024j:image
フタを開けるとさらに中蓋っぽくなっていて、それを開けないと中身を見ることができません。

上に乗っかってるのはカラメルソースが入った袋です。


f:id:motoshidaa:20160310172254j:image
ここにおいしさの秘密が書いてあります。

京都産の宇治抹茶と沖縄産の黒糖を使った黒糖蜜で仕上げたカラメルソース、読んだだけでヨダレが出そう(º﹃º)


f:id:motoshidaa:20160310172333j:image
さて、中蓋も取ってしまい中身を見ると、うす緑のプリンが姿を現しました!


f:id:motoshidaa:20160310172346j:image
そこにカラメルソースをかけてみます。

タラタラ・・・

ジワーッと密が広がっていきました。うーん、楽しみ!


f:id:motoshidaa:20160310172417j:image
さて、みどりの部分をパクッ!

ちゃんと抹茶の味がします。ただ、濃厚ってわけではないので、このままでは物足りない感じです。


f:id:motoshidaa:20160310172448j:image
カラメルソースをつけて

f:id:motoshidaa:20160310172501j:image
さらにつけて、食べる。

おー!これはなんとプリンの味にマッチすることか!

プリン自体は甘くないので、このソースの甘みが抹茶の味をかなり引き立てています。

いやー、これはすごい!!!

プリンは「くちどけ」って名の通り、ホントにとろとろで溶けてしまいそうな食感です。

さすがファミマの贅沢プリンですね。これは他のコンビニに負けていないうまさ(^^)

おいしかった!

ファミマに行ったらぜひ買ってみてください。